※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

質問では無いですが、昨日運動会がありました。100m走で去年は1位で(2人…

質問では無いですが、昨日運動会がありました。

100m走で去年は1位で(2人居ました)誇らしげにしていたのに、今年は最下位。。。

去年1位だった女の子がまた今年も1位でした。

雨の中よく頑張ってたし、最後まで走り切った事に褒めてあげたのですが、正直家族皆んなショックというか。

皆さん運動会の走る練習とかされているのですかね??

ちなみに来年は年長さんで最後はまた勝たせてあげたいなって思いがあります。

もし走る練習をされていた方いらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。

否定的なコメントは無しでお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

年長のときそうでした!
年少、年中は直前コース、年長はトラック走るので走る位置もあり、うちの子は1番内側で一位だったのに外側の子が寄ってきて律儀にコース譲ってあげて最下位になりました😂
競争心ないタイプなので、本人らしいな〜って思いました!
走る練習などはしません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直線コースです。

    • 1時間前
  • miley

    miley

    年少さんの時からトラックなのですが、確かに他の子にコース譲ってた感じもします。🤭
    いつもは競争心あるタイプなのにダラダラ走ってたと言うか、、気分にムラがあるのはうちの子っぽいなとも思いますけど。。🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画見返すと、わかりやすいくらいコース譲っていて笑います😂
    本人が1番取ることを求めていないので、親は気にしません。
    小1の運動会も、かけっこ1着?2着?とかでしたが、かけっこ自体順位つけずに終わるのでだーれも順位の話はしていません☺️

    • 1時間前
  • miley

    miley

    笑笑
    本当に優しいお子さんなのですね🤭
    うちの幼稚園、メダル授与式、表彰台にのるのもあって。。。
    確かにかけっこはその子の性格によりますよね。

    • 57分前