※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずねん
子育て・グッズ

寝かしつけについてです。現在2歳2ヶ月の女の子がいます。日によってま…

寝かしつけについてです。
現在2歳2ヶ月の女の子がいます。日によってまちまちなのですが、最近21時に寝かしつけ開始しても22時過ぎまでかかる時があります。。。
トントンしても寝ず手で遊びはじめてしまったりと困ってます💦もし寝かしつけで良い方法などありましたらぜひ教えて頂きたいです。
普段は日中保育園に通っています。保育園だとトントンするとすぐに寝るようです‥

コメント

なな

娘は保育園行ってないので参考になるか分からないんですが。トントンで夜9時から寝かしつけても寝てれなくて最終的に諦めて部屋全体暗くして反対向いてママ寝るねーって言って放置してたら勝手に寝るようになりました。

  • すずねん

    すずねん

    返信ありがとうございます!!
    その方法だとそこまで時間かからず寝てくれますか??質問ばかりですみません💦

    • 1時間前
  • なな

    なな

    30分はかかりますね毎回😇

    • 1時間前
  • すずねん

    すずねん

    でも30分で寝てくれるなら安心です‥✨貴重なアドバイスありがとうございます😊!

    • 1時間前
ママリ

うちはトントンしたり構ったりすると逆に寝てくれないので、いつも電気消して隣で息潜めて放置です😂

早いと15分ほどで寝ますが、長いと30分以上かかります🙃

  • すずねん

    すずねん

    構いすぎるのも良くないのですね‥参考になります!ありがとうございます!

    • 1時間前
初めてのママリ🔰

もう3歳になりますがずっとそんな感じです!!!
保育園では寝るのに、家ではお昼寝すらしなくなったし
夜寝るのも1時間以上かかってます。
下の子が産まれてからは赤ちゃん返りで抱っこを要求されます。
毎日寝かしつけが本当に苦痛です。

いつになったら寝てくれるんですかね、、

  • すずねん

    すずねん

    毎日寝かしつけ苦痛なの共感です😭
    早く寝かせないと‥というプレッシャーもあり、自分も疲れてるのもあり悪循環です‥💦色々な方法試してみます。貴重なお話ありがとうございました!

    • 1時間前