※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今の職場で働き始め、9ヶ月になりました。今は時給1000円です。ギリギリ…

仕事のモチベーション下がった話聞いて下さい😫

今の職場で働き始め、9ヶ月になりました。
今は時給1000円です。ギリギリ県の最低賃金よりかは2円高いです。

時給の安さで、採用された時も悩みましたが、とりあえず来年年長になる子がいるので、保育園継続したくて、とりあえず入社しました。

ただ、家からも近くて、小学校も近いので、保育園卒園すれば、立地がすごく魅力なのと、融通きくので、子育てとの両立もできるし、希望条件で働けるありがたい環境ではあります。

小さい運送会社の事務ですが、派遣業もやっており、取引先から、定年で70歳過ぎた方達の雇用は出来ないけど、取引先の若い世代が育ってないから辞められると困るという理由で、うちに派遣として雇ってくれと言われたおじいちゃん達が、4月から働き始めました。

このおじいちゃん達は、時給あがり、県の最低賃金よりも高くなりました。

事務は直接会社の売上に貢献する訳ではないので、県の最低賃金上がらないかぎり、昇給は無さそうです🥲社長の伝言ミスや、後付けの理由で請求金額にミスがあっても、会社の売上を1円でも漏らさないように、取引先に自分のミスでもないのに、請求差し替えて欲しいと依頼したり、少しでも売上上がるように日々頑張ってますが、直接的な売上には貢献しない事務は、昇給無くても仕方ないのでしょうか?😣

小さい会社なだけに、この人は時給いくらあげるとか、嫌でも耳に入ってきます🥲

頑張っても、報われないなら、せめて昇給なくても、もう少し時給が良いところに転職しようかなって思う事があるのですが、旦那が頼れないから、子供達の両立考えると、決断出来ません😣

私の働く希望条件が、土日祝完全に休み、残業なし、9時から17時のフルタイムで、条件はピッタリです🥺この条件で働けるのが事務かなって思い、経験もあるから事務にしました。結局時給安いから8時半から17時で働いてます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモチベ上がらないなと思いました。
でも条件的にはいいのかなと思いつつ

私なら続けつつ、転職場所を探し続けます!

はじめてのママリ🔰

工場の検品とかの仕事もカレンダー通りの休みが多いと思いますよ😀
周りで働いている方がいますが、滅多に残業もなくカレンダー通りに休めているようです。

マママ

みんなそれぞれの仕事で会社に貢献しているので、
時給上がらなくても仕方ないとは思わないです💦
次の更新時に時給が上がらないなら退職するつもりだと伝えてみてはどうですか?
どうせなら一か八か出るのもいいと思います。
ちなみにわたしも時給より➕100円以上で働いていましたがこの度最低賃金が上がり➕50円ほどの差になったタイミングで更新がありました。
しかし時給は上がらず…
最低賃金が迫ってきたので自分の時給が上がらないと自分の評価は下がったことになりますが、
と伝えましたが上がらず。
上司が7月に代わり、優しいですが発言力は強くないので
前の上司は頑張ったなら時給上げてほしいよね!と言ってくれてましたが
今の上司は上げてほしいとは思ってるとは裏でいいつつもそこでは発言なし。
入社してから明らかにできることは増えているし、
1円も上がらないどころか最低賃金に迫られてホントむかついてます。
130以内で勤務してるので、上げれば勤務日数が減るのも嫌だとのことですがそれは言うのはわたしじゃなくて国では?って感じです。
結局物価高騰で交通費が上がったので実質➕30円⤴️ほどですが…
その日から無駄な抵抗として会社のウォーターサーバーをがぶ飲みしてます笑

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますが、私なら条件が良い事を大事にしたいですね!
子どもが小さくても安心して働けるって大事な事だなと思います☺️
私も最低賃金+30円で働いてます。資格も持ってますし経験もあるのでかなり低い時給だとは思いますが、無理なく働ける職場なのでありがたいと思っています!
モヤッとするのは分かります!でもせっかく良い職場なら他人と比べてしまうのはもったいないかなと思いますよ😄