※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月で1歳半になる娘が最近、オムツをパンパンと叩きながら ち!と言って…

来月で1歳半になる娘が最近、オムツをパンパンと叩きながら ち!と言ってその数分後にうんちを始めます
おしっことうんち出たらパンパンして教えてね〜と軽く声掛けをしているのですが、これは教えてくれてるのでしょうか?今の所、うんちだけです。

トイトレとまでは行かずも、徐々にトイレを認識させ慣れさせ始めてもいいのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

nn

教えてくれてるんだと思います😊その時めちゃくちゃ褒めてあげたらいいと思います😊😊出る感覚がわかってると後のトイトレ めちゃくちゃ楽です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてるんですね…!たまたまかと思いましたが教えてくれてるのなら嬉しいです!
    そうなんですね!!沢山褒めてトイトレ楽になるようしてあげたいと思います!
    トイトレまでまだまだですが少しずつ準備出来てるんですね😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前