※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の睡眠について👶何か改善があればアドバイスを頂きたいです🙇‍♀…

生後7ヶ月の睡眠について👶
何か改善があればアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️
生後7ヶ月の娘がいますが夜中2回必ずミルク🍼が入ります。結構、このくらいの月齢になると朝まで通しで寝てくれるとお話しを聞くので、何がいけないのかが分からず、、💧
寝床は真っ暗にしています

就寝時間 20時
23時半〜0時 ミルク🍼
3時頃 ミルク🍼
6時半〜7時起床(早い時は5時)

正直、朝まで寝たいのですがー😵‍💫
何か改善策ありますでしょうか、、?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中のミルクきついですよね😭
私も生後6ヶ月くらいの時に悩んで対策して効果あったかな?と思うのが、
寝る直前にお風呂にいれて、疲れさせるのと喉を乾かせてミルクを大量に飲んでもらって寝かせるとすごく良かったです!!
人間って身体の温度が下がっていく時に爆睡できるらしく、お風呂でホカホカから冷めると赤ちゃんよく寝るよー!と聞いてからそうしてます😴
結果めちゃ良く寝るようになって、今は成長もあるかもですが21時30分~8時までぐっすりです👏
タイムスケジュール的に余裕があったらぜひ試してみてください〜✨️