※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の就学前検診で下の子(赤ちゃん)も一緒に連れて行くことって可…

小学校の就学前検診で下の子(赤ちゃん)も一緒に連れて行くことって可能なんですかね?😭💦赤ちゃん連れの方って居ないですかね‥?

コメント

ₘₐ

いましたよ!

健診なら赤ちゃん連れてもよっぽど大丈夫だと思います!説明会は話が長かったり、うちの学校はその後に1年生のみの下校班の相談があったので下の子を連れてきてる方はお菓子やYouTubeで凌いでました。

🧚🏻

ご不安なら小学校に直接問い合わせたら良いと思いますよ☺️

まつだい

うちの校区の就学前健診では、子どもの健康診断、子どもの面談、親子面談などだけだったのですが、下の子を抱っこ紐で連れて行って全く問題無かったですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも来月あるのですが、『2〜3時間で終了予定』って書いてあってとてもじゃないけど無理なので一時保育予約しました💦

サユ

去年抱っこ紐して行きましたが他にも抱っこ紐で来てる方がいましたよ!✨
下の子連れて行くの禁止など書いてない場合は大丈夫だと思いますよ!

順番が前の方だったので1時間もかかりませんでした!
学校にもよりますが☺️

ままり

たくさんいましたよ!
うちの学校は別室で下の子の預かりもやってました(PTA)