※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで初めて悪い評価を受け、ショックを受けています。出品した帽子の色について、相手が誤解したようですが、説明不足が原因です。取引はスムーズだったのに、評価で知ったことに驚いています。相手とのやり取りで不快な言葉を受け、通報しました。今までの取引とは異なり、困惑しています。

メルカリで初めて悪い評価を付けられました。

帽子を出品したんですが、相手曰くカーキかと思って買ったのにライトブラウンだったと。

商品説明に色を書き忘れてしまってましたが、画像通りの色味で、家族に聞いてもAIに聞いてもカーキにはみえないとの事でした。

スムーズに取引が終わったと思ったので結構ショックです😨

購入までに質問もなく商品到着後も何も言われなかったので評価で知ってショックです。しかも、私が光の加減でカーキに見えるように工夫した等書かれてました。え?私にそれをするメリットないんですけど😅って感じです。

私も納得いかなかったのでメッセージのやり取りをしたんですが、自分は被害者、傷付いている、サービス業としてどうなの等言われました。
メルカリの売主ってサービス業なんですかね?

最終的に向こうが、ゴミを引き取ってやった、日本語わかる?、気持ち悪い等送ってきたので通報しましたが、、、。

何百回と取引してきて今まで画像と違うと言われたことはなく気持ちのいい取引ばかりしてきたのでびっくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて胸くそ悪かったです!そういう人いますよね...運が悪かったですね😅
不当な評価を受けた場合、メルカリの問い合わせには取り消せないとありますが事務局に問い合わせてみると不当な評価を取り消してもらえることもあるみたいなので
一度事務局には相談してみてもいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

まぁなんかクレーマーですね💦
ブロックで良いと思います。

私も何百回も販売で取引してますが、そのようなのは一度もありません。
変なのに引っかかったと思って忘れましょ!

あと今って100件までしか過去の評価を見ることができないようになっていますよね?
もし悪い評価が付いてしまったら悪い評価が消えるまでガンガン商品を売ってしまいましょう!