※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居って意味あるのでしょうか?性格の不一致あり、家事育児しない夫にも…

別居って意味あるのでしょうか?

性格の不一致あり、家事育児しない夫にもう嫌気がさして何度も言い合いをしてきました。
こんなにお互い不満があるなら離婚した方がいいんじゃないかと私は思っています。
それを言ったら夫は激昂しましたが。

自分が一番動けばいいのに箸が出てないだけでバカにされ、そんな奴のために毎日食事を作り洗濯をし、将来は長男の自分が親の介護をするべき(きっと自分は何もしないで嫁任せの未来が見えます)という考えの人間とこの先一生暮らすのかと思ったら、ストレスで病気になりそうです。

ただ一方で別居したらありがたみがわかるのかなとか、自分も悪いところあるし、離れてみて優しくなれるのかなとか、別居してみてから離婚を考えるのもありなのかなと思いました。
実際どうなんでしょうか。
それから別居するときの始まりって、宣言してから別居するのか、言わずに子供と家を出て行く感じなのかイメージが掴めません。

そのあたり経験者の方にお聞きしたいです。
離れてみて気持ちの変化など。

コメント

ぽにぽに

私自身の話ではなくて参考にならないかもしれませんが、妹が別居からの離婚をしました。別居理由は全く違いますが突然元旦那があれこれ理由をつけて実家に帰ったきり家に帰ってこなくなりました。(不倫ではありません)
結婚して1年も経っていなかったので妹もあれこれ不満を聞いたりどうしたら戻ってくるのか等聞きましたが結局曖昧な返事しかなく、妹の方もある日糸が切れたようにどうでもよくなって、なんで私こんなやつの為に頑張ってるんだろう?と思って離婚を決意したと言ってました。
結婚前は10年近く付き合って毎週末こちらの実家に泊まっているほどだったのに終わりは呆気なかったです。
考え直す時間にはなると思いますが、旦那さん側の改善も見られない限りは良い方向にはならないんじゃないかなぁと勝手ながらに思います。