※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式で不仲な夫と実母が雰囲気を悪くする心配。どう対処したらいいでしょうか。

私の親戚の結婚式があり、家族で招待されています。
一つ揉めてから実母と夫が不仲です。
夫は話しかけられたら話すけど自分からは話したくない。と言う感じですが実際お盆の集まりでも普通に話しかけられてもすごく不機嫌そうに返すだけでした。

実母の言ってることは正しいと私は思うけど、負に落ちず言い方が少し悪かったせいで夫がなんでそんな言い方をされないといけないの?で怒っているという感じです。

そんな中、結婚式に参列するとせっかくの結婚式が雰囲気悪くなりそうだなと勝手に心配しています。

みなさんならこういう場合どうされますか、、。

コメント

ママリ

旦那さんその状況(義母が来る)でも参列されたいのでしょうか?💦

私も旦那さんのような立場なのですが義母に会いたくない顔も見たくないので参列しません。

自分側の結婚式なので参列は旦那に任せますが来るなら上手いことやってね?が条件ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    参列したいみたいです…

やっぱりそうですよね、私も逆の立場なら参列しないです💦

もう一度言ってみます🙌

• 1時間前
ぽにぽに

実母さんはその事(旦那さんの機嫌が悪くなること)把握されてますか??されてるなら私は実母に夫に話しかけなくていいといいます。極力接点を減らして穏便にすませます。本来なら旦那さんにも大人になって取繕ってというべきですが話しかけられただけで不機嫌そうになってしまうのであれば、予めそれを指摘するとますます不機嫌になりそうだなと思ったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    把握しています!!!
    そうですよね💦一度大人になって、、と言ったのですがなぜこちらが折れないといけない、と言われ話にならないな〜とやめました。
    実母に言っておきます。

• 1時間前