※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が1人っ子でいいと言い出しました。2人目をどう説得すればいいでしょうか?

夫婦共に2人目希望してましたが、旦那が急に1人っ子でもいいとか言い始めました。私は2人欲しいです。
こーゆうのはどうやって解決されてますか?
話し合っても考える〜と言われて終わりです😢

コメント

ママリ

我が家も同じ感じだったので何が不安か話し合いました👶
我が家は1歳〜2歳頃はイヤイヤ期がピークだったため、精神的に余裕がないから今は1人がいいと夫に言われて3歳少し前頃にやっと2人目の話が出ました。

♡Mママ子♡

うちは逆で私が無理!ってなったのですが、一人っ子にしたいと思う理由によりますよね。
私のとこは私が無理な理由に1個づつ解決策がないか模索しました!色々こういう時はこうしたらいい!とか考えながら+歳をあけることでおさまりました😊

はじめてのママリ🔰

理由は何か聞いてますか?☺️我が家も元々2人希望でしたが、産んでみたら今は娘が可愛過ぎて2人目欲しいという発想になってなくて😂夫はもう1人欲しい気持ちもあるけど、娘にお金も時間も惜しみなく使いたいから、1人でも良いかも?と言ってました!

ぴの

まだ1歳なので2人目のイメージがわかないのかもしれないですね😭

児童館とか遊び場に連れて行って、小さい子(本人も小さいですが💦)に優しくしている場面などを見せつけて

〇〇がお兄ちゃんになったらこんな感じなんだろうね〜みたいな話を持ちかけたら

お子さんがお兄ちゃんになった時のイメージが想像出来ていいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

うちも2人欲しかったけど、つわりひどすぎて休職何ヶ月もしたし、産んだら息子が可愛すぎて全くその気になれず!
旦那さんは『できれば2人ほしいけど、また妊娠で大変なのはそっちだから、そちらの気持ちに合わせるからね』って言ってくれてました。
3歳になったら楽になったし息子からも赤ちゃんほしいと言われて、4歳差で産みましたよー!

ままり

一人っ子が良い理由ってなんなのでしょうか?
それによって対策考えると思います🥺