※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事を自分ですべてやりたいけど、他人に任せると母親失格に感じる。気分転換はお金を払ってプロに任せると安心。同じような性格のママはいますか?

批判はいりません。

私は昔から人に上手く頼れません。
どんな大変な時でも「大丈夫だから」と言って極力自分でしてしまいます。
育児も家事も仕事も。
休日も基本私が育児家事をして、旦那に任せて1人のんびり、なんて絶対出来ません。
お風呂入れるのも病院連れて行くのも全部私。
正直疲れますが、旦那や実家に任せたとして、何かそれが母親失格みたいに感じるんです。
例えば半日1人時間もらったとして、その時は楽しいけど、家帰ってきて疲れた様子の旦那を見ると申し訳なかったな、とか、やっぱり任せるんじゃなかったな、とかそんな気持ちになります。
実家に任せても、「今日は2時間くらい外で遊んでたんだよ」と言われたら何故か「大変だったんだから」と責められてる気がして、預けるんじゃなかった、と後悔します。

何でこんな性格なのか分かりません。
旦那は産後色々あって信用出来ないのもありますが…それでも上手に気分転換出来てるママが羨ましい。
実家や旦那に任せるなら、お金払ってでも預かり保育でプロに任せた方が安心するんです。
その時だけは後悔も何もありません。

同じような性格のママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかります!!

なので実家には預けたことないです💦
旦那にたまには息抜きで出かけてきな!と言われて出ても、早く帰らないと!旦那に申し訳ない!となりそっこう帰ります😭
美容室にいっても基本時計とにらめっこして急いで帰宅してしまいます、、、。
旦那には焦らなくてゆっくり行ってきな!と言われるんですが、なんだか悪いことしてるみたいでソワソワしてしまい全く1人がたのしめません🤦‍♀️