※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
子育て・グッズ

昨日、予防接種後に熱が出て腕が痛いです。小児科が休みなので他の病院で診てもらうべきでしょうか。熱が上がりきっていないので冷やすべきか悩んでいます。

こんにちは!初めての事なのでちょっと焦ってしまいご相談しました(´・×・`)
昨日ひぶと肺炎球菌の予防接種(2回目、同時接種)をしてきました。いつもより夜もこまめになき朝方4時前に体感が熱くなっていました(´•ω•̥`)
熱は37.9あり肺炎球菌を打った腕が熱くねつをもっていて固くなっています。熱と腕の変化意外は問題なくおっぱいもよくのみ機嫌もいいです(°°;)
小児科が今日お休みなので別の所で初診に行くべきなのか、、、。
まだ手足も冷たいから熱も上がりきってないと思うんですが熱が上がりきったら足の付け根とか冷やした方がいいんですかね(´•ω•̥`)

コメント

にこにこ

予防接種の服反応ですね😭
うちも2回目と3回目のときに出ました!
そんなに熱も高くなさそうなので、様子見で大丈夫だと思いますよ!😃予防接種の服反応なら明日には熱が下がると思います!
脇とか冷やしてあげるといいですよ💓

• まきちゃん

まきちゃん

コメントありがとうございます😢
    お子さん2回もお熱出たんですね😭⚠️😫
    朝からパニックですぐにコメントありとても心強かったです😭❤️
    sat♡さん冷やす時冷えピタとかで冷やしましたか?💡
    まだ手足少し冷たいけどもぉ冷やすべきか悩んでます💦💦

• 4月26日
  • にこにこ

にこにこ

びっくりしますよね😭
    おでこに冷えピタと、脇に保冷剤を入れてました😌

冷え冷えだと心配ですね…。冷え症なのかな?そしたら冷えピタだけでもいいかもしれません!

• 4月26日
  • まきちゃん

まきちゃん

さっきまた上がってきちゃったので冷えピタしてみました♡(´˘`๑)
    最初はびっくりしてましたが気持ちよかったのか落ち着いたら抱っこでねちゃいましたよ😫❤️
    たくさんご相談乗ってくださってありがとうございますね😢💜

• 4月26日
  • にこにこ

にこにこ

赤ちゃんの冷えピタ姿…可愛いですよね💓😂
    寝てくれたならよかったです😭
    明日にはきっと下がるので安心してください😌

• 4月26日
  • まきちゃん

まきちゃん

Sat♡さんの言うとうり今日無事に朝下がりましたぁ😭❤️
    早く返事頂けて本当に感謝です😍🌟
    ベストアンサーにさせて頂きすね❤️❤️

• 4月27日
  • にこにこ

にこにこ

さがったんですね💓よかったです😌次は熱でないといいですね!
    ベストアンサーありがとうございます💓😆

• 4月27日
®️mama.

こんにちは\( ˆoˆ )/
私の娘も予防接種で
注射しとこが赤く腫れてそこだけ熱感が
あり、熱も38.1度になり
心配で救急病院に連れていきました💧
でも、予防接種の副作用やねって
その部分痒いと思うから塗り薬だけ
もらって帰ってねって。
それだけでした😰💭
でもその熱も1日くらいでおさまりました!
その時は少ししんどそうでしたが
気づけば元気になってました\( ˆoˆ )/
でも、熱があると心配ですよね😢

• まきちゃん

まきちゃん

コメントありがとうございます😭❤️
    38℃超えたらもぉ不安で不安でってなっちゃいますよね⚡️
    こんな高熱出した経験ないし焦っても意味無いのにパニックでした😓💦
    注射の固くなったところ痒いんですね😭
    何もなく帰されても不安でしたよね😫
    その時のお話詳しく教えて頂き嬉しいです😞💓
    明日には息子も下がるといいのですが😓

• 4月26日
むっちゃん

以前小児科で働いていましたが、おっぱいも飲んで機嫌がいいようなら1日様子見て大丈夫と先生も言っていました!

• まきちゃん

まきちゃん

小児科で働いてたんですね👀🎶
    コメント頂けてすごく嬉しいです☺️✨
    元々手足が生まれた時から冷え気味で助産師さんたちからも冷え性だねこの子笑
    と言われてたんですが、今も手足ぽかぽか暖かくないんですが、足の付け根とか脇とか冷やした方がいいんですかね?😖⚠️
    冷やす時はタオルを濡らしたものよりも冷えピタとかの方がいいですか?😭💦
    たくさん質問ごめんなさい⚡️

• 4月26日