※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中で反って泣き、80ぐらいしか飲まない状況が1週間続いています。原因はわからず、同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

生後4ヶ月にはいっていきなり
ミルク飲んでる途中で反ってギャン泣きします。。

毎回のミルク80ぐらいしか飲んでくれません。

1週間ぐらいこの調子です。

温度とかはいつもと一緒なんですがなにが原因なのでしょうか?(>_<)

こういうふうになったかたいますか?

コメント

deleted user

うちは乳首がダメになっていた時にそんな風になった事ありましたよ(´+ω+`)

  • えりな

    えりな

    乳首はPigeonの3ヶ月のをつかっているのですが
    ちゅちゅべびーを使ってもダメなんです(>_<)
    また違う哺乳瓶試してみようとおもいます(>_<)

    • 4月26日
Y'mama

上の方がおっしゃっている通り、乳首が嫌いになったかもしれないです。うちの子もそうでしたよ!

  • えりな

    えりな

    乳首いろいろと試してみようとおもいます(>_<)
    昨日6ヶ月用の乳首も試してみたんですが
    ダメだったので違う形のにしてみようとおもいます(>_<)

    • 4月26日
  • Y'mama

    Y'mama

    うちは混合だったのですが、哺乳瓶のミルクの出が良すぎたみたいで、嫌いになってしまったようです。なので、ミルクの出を調整出来る、コンビのテテオにしたら、飲んでくれました。

    • 4月26日
deleted user

ミルクの出が悪いとかないですか?
乳首何サイズ使ってますか?
うちの子はミルクの出が悪かったときそんな感じでした。

  • えりな

    えりな

    哺乳瓶3本あって全部同じようになったので
    出は悪くないとおもいます(>_<)
    母乳実感の3ヶ月をつかってます!

    • 4月26日
。

哺乳瓶の乳首気にくわないとか
ミルク合わないとかですかね?😭

  • えりな

    えりな

    乳首なんですかねー(>_<)
    チュチュベビーの乳首もダメだったんですよねー(>_<)
    ミルク前から一緒なんですが試供品で試してみます(>_<)

    • 4月26日
  • 。


    ヌークっていうメーカー
    人気らしいです🤤💖

    ふぁいとです😢!!

    • 4月26日
なぁなん77

うちは未だに母乳実感の新生児用の乳首使っています💦
S、Mを試しましたが飲まないし吐くし仰け反りギャン泣きしました。乳首は3ヶ月のずっと使っていますか??
変えたばかりとかなら乳首のランクを下げてみるといいかもです!
ちなみに、飲む量が少ないのでこまめに飲ませたりしてみて下さい!

  • えりな

    えりな

    3ヶ月の乳首で前まで大丈夫だったのですがいきなりなって戸惑っています(>_<)

    1ヶ月用で試してみたりしてもダメなんですよね😭

    ミルクは3時間空けないとだめっていいますがこまめにあげても大丈夫なんですかね?(>_<)

    • 4月26日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    あれ?ランクアップかな?
    ミルクは変えました?ミルクかもしれませんね💦

    うちも最近、アレルギーの子でアレルギー用の粉ミルクやっと飲めたと思ったら30~70しか飲まなくなって困って病院に日曜日駆け込んだら、胃腸炎が流行ってるらしく飲まなさ過ぎは脱水になるとかでこまめにあげてねと言われました。あくまでもうちの場合ですが💦💦
    4ヶ月だと80は少なすぎるので、体重気にしてみて減ってると困るので減っていれば病院行くとかがいいかもです!

    • 4月26日
  • えりな

    えりな

    ミルクは前と同じものを使っています(>_<)

    なるべく2時間半ぐらいごとにあげていこうとおもいます(>_<)

    体重は6.7キロで普通なのでこれから増えが良くないようだったら病院いこうとおもいます😭😭

    • 4月26日
みっぽり

私もそのような時ありました😭うちの子は噛む力が強いのか?ピジョンの乳首が潰れてあまり出てこなかったみたいで、ビーンスタークに変えてからはグングン飲むようになりました😊

  • えりな

    えりな

    ビーンスタークもってないので買ってみようかなと思います♡
    ありがとうございます!!!

    • 4月28日
まる

うちも4ヶ月入ってからそんな感じです😭反って泣きだしたら休憩させてゲップさせたらまた飲んでくれることもあります🙆🏼
それでも飲まない時はお腹いっぱいになったのかなーって思って残させます😂

  • えりな

    えりな

    やっぱり4ヶ月頃になるとそういう子もいるんですね!
    成長過程だと思って頑張りたいと思います😭😱
    昨日から120ぐらい飲んでくれるようになったのでまぁいいかっておもってます😭

    • 4月28日
R.mama

うちのと全く一緒です!
思わずコメントしちゃいました(*・ω・)ノ

同じくここ最近、今まで普通に
ぐびぐび飲んでいたのに
いきなり仰け反ってギャン泣き😱
色々試した結果、抱き方が
気に食わなかったみたいで、
変えたら飲んでくれるように
なりましたよ(*・ω・)ノ
あと寝かせたままでもいけました👍

  • えりな

    えりな

    やっぱりこの時期はそういう子もいるんですね!
    すこし安心しました!(>_<)

    私もソファの上であげていたのを床であげて見たらすこし改善されました!よかったです!😭

    • 4月28日