※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋在住の方へ、児童手当の通知はがきは送られてきますか?引っ越してから受け取っていないので、状況を教えていただけると助かります。

名古屋にお住まいの方、児童手当の通知はがき、郵送で送られてきますか?
今年4月に他県から引っ越ししてきました。引っ越し前の自治体では児童手当入金の当日に、通知はがきが来ましたが、名古屋に引っ越ししてからはがきを受けとった事がまだありません。
名古屋にお住まいの方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入金の度に書類は来ないです!
児童手当の認定?が決まったタイミング(生後すぐ児童手当の手続きをしたタイミングと、離婚したので私に受給権移したタイミング)でしか今のところ来ていないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    確認したら、切り替えのタイミングで5月までは前の自治体からもらっていたみたいです。
    引っ越しの時に、名古屋の役所で手続きしたはずなんですが、それも認定書?みたいなのも来た覚えがなくて😅でも、毎回通知はがきが来るわけじゃないんですね💦
    振り込み先の銀行行かないと分からないってことですか💦明日、通帳記帳してきます‼️

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    毎回こないんです😢通知くる自治体があること初めて知って、羨ましくて名古屋市も通知来てほしいです😂笑
    毎回ネットバンキングで確認してます😢✨️

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、ネットバンキングが便利だとですよね✨
    前の自治体は、当日に郵送で届くってなかなか几帳面ですし、振込先も一部は隠されてますが分かるようになっています。半端ない安心感です‼️名古屋もそうしてほしいですよね。

• 6時間前