※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんやご自身が森のようちえんのような幼稚園に通っていた方、小学…

お子さんやご自身が森のようちえんのような幼稚園に通っていた方、小学校にはすぐ馴染めましたか?

子どもが気に入っていて、そこに行こうか迷っているのですが、あまりにのびのびしているとギャップが大きくて小学生になった時辛いかなあと考えてしまい…💦

実際いかがでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

森の幼稚園でも、あまりにのびのびしているとかでは全然なく、他の幼稚園と変わらないので、全然大丈夫ですよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見学に行った幼稚園が、森の中でのびのび育てる幼稚園なのですが、みんな遊びに積極的で、そこがすごく良いなと思った反面気になったこともありまして💦

園舎に縁側のようなところがあって、渡り廊下で隣の園舎につながっているのですが、そこを勢いよく駆け抜けて行ったり、運動会の練習していて、先生たちが次の演目の準備とかで少しでも間があると何人もの園児がすかさずジャングルジム登ったりしていて笑
    とはいえ収拾つかないとかじゃなく、はい次やりますよーってなったらソッコー戻って来れてたんですが💦
    年長さんもそんな感じで、小学校でどうなるんだろうって少し思ったりもしました💦

その幼稚園が良いなあと思う反面、小学校とのギャップで辛くならないか不安にもなりました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

森の幼稚園だから とゆうよりは、園の指導や教育によるのかなと思います💦
    お子さんが気に入っているならいいのかなとは思いますが☺️
    小学校なんて色々な幼稚園、保育園から皆くるのでどちらかとゆうとお子さんの性格次第なので、あまり関係ないですよ✨

• 2時間前