※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに怒ってばかりで完全に病んでます。何より、子どもが可哀想でこ…

子どもに怒ってばかりで完全に病んでます。。
何より、子どもが可哀想でこんな毎日イライラされて
怒られる家庭にうまれたくなかったよなと。
私は望んで3人の子どもに恵まれた。
でもこの3人はこんな親の元に生まれてくるだなんて
望んでなかったはず。
こんなことばかり考えてしまってます。
反省するけれど、結局また余裕がなくなるとイライラして
子どもに当たってしまう。

理由は思い当たります。
3人目の子ども(7ヶ月)が色々な疾患を持って生まれてきて
生まれた直後に風邪をこじらせ挿管になり
二週間意識が戻らず生死を彷徨いました。
この事が私にとって最大の恐怖、精神的におかしくなった発端でした。
それからというもの、上の子達には毎日マスク、
幼稚園に行っているので日々風邪をもらってこないかという恐怖、そして赤ちゃんにうつったらまた生死を彷徨うのではないかという恐怖。
実際、ただの風邪でも危険な状況になるから気を付けてと言われています。
もうこの事実と生きるのも限界になってきました

今日はマスクをせずに赤ちゃんに喋りかけていた上の子に
爆発的にキレて怒鳴ってもうとんでもない状況でした。

もうしません。ごめんなさい。怒らないで。

この言葉を繰り返し言っていてマスクを走って取りに行ってました。この状況を思い出すだけで涙が出ます。
私も今日でプツンと何かが切れてしまい、いっそもう
4人で、、とまで考えたほどです。
号泣しながら私も子どもたちに謝りもうママは限界だとも
言ってしまいました。。
風邪なんてもう食い止めようがない
いっそ大きくなるまで無菌の場所に閉じ込めておきたいと思うほど。

毎日毎日、子どもが風邪菌をもっているのではないか
近くで喋らないでくれ
マスクしていないなら近寄らないでほしい
赤ちゃんに触る前は消毒必ずして
もちろん一緒になんて寝た事がない
私も上の子達と話す時は常にマスク
服もかえる

上の子が発熱したらもうやめて、近寄らないで
と心から思ってしまう事。
親失格です。もう生きるのも辛いのです。
子どもに申し訳なさすぎて。
もっともっと、伸び伸びと生きられたはず。

こんな状況の家庭なんて絶対ないですよね

どうしたらいいのでしょう
答えなんてないのに、ここで質問したって仕方ないのに
なにを私はこんなところに書いてしまっているのだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの母がそうでした、、
わたしがアトピーで手がかかるならだったんだろうなとおもいます

はじめてのママリ🔰

心療内科に通うべきです
それか市役所の相談窓口に相談して、とことん共感して貰った方が良いと思います
いまは質問者さんの気持ちを全肯定して、頑張りを認めて貰うことが必要なんだと思います。

ただ、どのご家庭もなにかしら問題はあると思うので
自分だけおかしいと思い詰める必要は全くないと思いますよ。