※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒癖が問題で、禁酒させる方法を探しています。束縛されると感じており、子供のためにも粗相をやめてほしいと悩んでいます。

旦那に禁酒させる方法ありますか?

今まで結婚してから、妊娠中・出産後に至るまで

道端で寝て音信不通、警察に保護され私に夜中3時に連絡くる、寝過ごして他県まで行きタクシー三万円使う、私の親に電話で暴言を吐く、何も記憶ない、会社の鍵を無くす

など、旦那の酒癖の悪さに本当に迷惑と心配をかけられっぱなしで、何度も離婚しようと思いましたが、子供がいるからとなんとか思いとどまりました。

私の親の前で、「もう酒を飲みません」と誓約書を書かせても、一回の飲み会だけノンアルにして、その後は普通に飲んで、また泥酔して帰ってきます😢
誓約書も意味ありませんでした。

もう今まで散々「飲み過ぎないから飲み会いかせて」と言われ、信じて送り出して、泥酔して帰ってくるってことの繰り返しでした。
もう信じるのに疲れて、「誘われたから飲みいっていい?」という旦那に、「約束破るんだからもう行かないでって言ってるでしょ。行くなら一回きりじゃなくてずっとノンアルだからね。」とキレてしまいます。
旦那には、〇〇(私)の束縛が強すぎると、友達たちに言ってます。

もう何回も裏切られて旦那のことを信じられないから、行ってほしくないのに、束縛と思われてしまうのが本当に悲しいです。😭
何か禁酒させる方法はないでしょうか?

旦那は過去に独身時代、泥酔して暴力沙汰になったこともあるそうなので、もしもう一回そんなことになっては、子供を犯罪者の息子にしてしまうことになり耐えられないので、絶対にお酒での粗相をやめて欲しいのです。

駄文失礼しました。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでくると病気なので、病院に連れてって治療だと思います😭

はじめてのママリ🔰

そこまでいくとアル中な気がします…受診してみては🥲

もちもちぽんぽん🔰

多分自力じゃむりですね😢断酒会というのを聞いたことあります。

はじめてのママリ🔰

私だったら泥酔して帰ってきた日は証拠の動画を撮って、なにかペナルティを与えます😮‍💨

なー

酒癖は絶対に治りません😭
本気で治したいなら治療です。
自分じゃ無理です!!

🐻‍❄️

そこまでしといてまだ飲む気なのが理解不能です。
普通に離婚案件ですよ‪ね💧‬
自分でセーブできる量にする、それができないなら飲み会に行かない、次何かしでかしたら離婚する。そのつもりでいてねじゃ効かないでしょうか…?