※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

抗生剤など苦味のあるお薬の飲ませ方を教えてください😭3歳の女の子が抗…

抗生剤など苦味のあるお薬の飲ませ方を教えてください😭

3歳の女の子が抗生剤やカロナールの粉など、
苦味や特徴的な味のする薬をどうやっても飲んでくれません。

おくすりのめたねのゼリー、チョコアイス、ヌテラ、など色々試しましたが
苦味を感じるのか直後嘔吐します。
みなさんどうやって飲ませているんですか…
お薬をしっかり飲めていないので、治るものも治らない気がしていて😭

毎度飲ませた後に嘔吐を構えるのもすごく嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤苦いですよね、、
合うか分からないですがうちの子はケーキシロップで飲めます。

  • ままり

    ままり

    ケーキシロップ!
    甘いの大好きなので良さそうです😆😆😆
    そこにお薬混ぜてお口に入れる感じですか?

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ケーキシロップにお薬混ぜて飲ませてます☺️

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

シャービックで固めてみるのはどうですか??
あとは薬の種類によりますが、チョコアイスがいいものとか牛乳がいいものがあるので、薬局に電話して薬剤師さんに聞いてみるのもいいかもしれません!

  • ままり

    ままり

    シャービックで固めるのですか!
    調べてみます🤔

    薬剤師さんにも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、練乳で粉薬練ってあげたらいけることが多かったです!

  • ままり

    ままり

    練乳!甘党なのでめちゃくちゃ良さそうです!!
    練乳ってどれくらいの量出してますか?🥹🥹🥹

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉薬の場合、練乳で練って練乳に完全に混ぜ込まれるぐらいになるまで入れてます💦ティースプーン一杯分くらいでしょうか😅
    かなり苦味がコーティングされるようで良かったです!

    • 52分前
にゃこれん

うちはプリンに混ぜてます。🍮カロナールは甘い水薬もあるので、そちらを処方してもらえる病院だったら良いのですが。。

  • ままり

    ままり

    プリン甘くて良さそうですね!🥹
    すんなり食べてくれますか?

    カロナールは以前シロップにしてもらったんですが
    それも苦味が多少残るのか?
    吐き戻してしまったんです…🥲🥲

    • 56分前
  • にゃこれん

    にゃこれん

    プリンなら食べますね。
    ちょっとずつ混ぜて、カップ半分以上は食べさせてます。ゼリーとかは苦味が強くなるのか吐き出しました。味見したら、たしかに不味かったです💦
    うちはシロップは好きで飲みたがるので、ままりさんの娘ちゃんは本当に味覚が敏感さんなのでしょうね。
    色々試してみてくださいね😭

    • 50分前
hearb

家はジャムに混ぜたらそのまま食べてくれました。薬飲ませるのも一苦労ですね。(^-^;