※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3歳児の娘に毎日怒ってしまいます。今日は保育園を頑張って行ったから10…

3歳児の娘に毎日怒ってしまいます。

今日は保育園を頑張って行ったから
100均でおもちゃを一つ買ってあげました。

帰ってきてからはすぐにご飯にしたかったのですが
買ってきたおもちゃ(スライム)でずっと遊んでいて
私なりに
「食べ終わったらまた遊ぼう?」
「お片付けできるかな?」と優しく言ったつもりですが
「ごはんいらない!!!」と言われ
「じゃあ食べなくていいから、このテーブルでスライムやらないで」と言いました。

私の言い方も良くなかったと思いますが、
気づいた頃には絨毯にこびりついた
スライムがべったり。

ムカつきすぎてご飯もあげず、スライムも没収。
お風呂も旦那に入れてもらおうと
下の子だけと入り、一人ぼっちにさせてしまいました。

こんな感じで毎日怒ってばかりです。

生まれてまだ3年。
怒っちゃいけないと思いますが
イライラを抑えられません。

どうしたらいいかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近上の子に怒ってばかりです😔
下の子が本格的に動くようになってきて、赤ちゃん返りもあると思うと保育園の先生に言われました。
瞬間的にものすごい怒りがわいてきますよね😢

朝

めちゃくちゃわかります😭
大人気ないな〜と思いつつ、なかなか許せずずっとイライラしています😭
そこまでしても全く反省してくれないし、また同じことの繰り返しで…なんで??って毎日思ってます😭
うちは下の子がそんな感じなんですが、上の子は普通に育てやすいい子なので育て方とかではないんだな〜と思います🥺
下の子は発達に問題あるかも?で、市の発達相談に通ってます💦
話し聞いてもらえると楽になるので、無料だしちょっといってみてもいいかもですね🥺