※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子育てています。夜は11時に就寝して朝は7時起床でそ…

生後1ヶ月半の男の子育てています。

夜は11時に就寝して朝は7時起床でその間も3時間毎にミルクで起きてるのですが、昼間全く寝てくれず困っています。
おとなしいなら良いのですが、ミルク飲み終わったあとなのにギャン泣きされてずっと抱っこ紐です。

両手は空きますが正直精神的に参ってしまってます。

どうしたら昼も寝てくれるのか、なにか対策とかあったら教えて欲しいです、、、。

また、泣いたら放置しといても大丈夫なのか知りたいです。
(泣き疲れて眠るか試しましたが15分後に見たら額にすごい汗かいててこちらがおれて抱っこしてしまいました)
おねがいいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク足りてますか…?
夜もあまり寝てないのに昼もってことは、あまり寝るタイプではないかもしれないですね。
今微妙な季節ですけど、着せすぎとかはないでしょうか?

多少はほっといても大丈夫ですけど、15分で大汗レベルの泣きならずっとはほっとかないかもです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは足りてると思います。
    ただ標準よりは少ない量だと思います(・_・;
    今日泣き疲れて寝るか試しましたがこっちが我慢できなかったです。
    家のなかは暑いのでメッシュ生地の半袖なので暑いことはないと思います。

• 2時間前
🐶

はじめまして!
9/1生まれの男の子を育てているママです!

うちの子も昼間全く寝ません!
ぎゃん泣きしたらハイローチェアに乗せておしゃぶり咥えさせてます!でもおしゃぶりをペッてしてまた泣きます!

手に負えない時に泣いたら安全な場所で放置してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8/31生まれなのですごく近いですね!
    私の子もおしゃぶり嫌がります( ; ; )
    咥えてくれたら楽なのですが、、、
    ありがとうございます!

• 2時間前
まー

1ヶ月の子がいますが、昼寝ません!
夜も2〜3時間おきに起きてます!

昼間は特に起きてる時はずっと泣いてることがほとんどで機嫌のいい時間はほぼ無しです😅

上の子もいてつきっきりなんて無理なので普通に30分とか別室のベビーベッドで泣かせっぱなしです!(モニターでは見てますが。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり昼間寝ない子は寝ないんですね( ; ; )
    上のお子さんがいるとより疲弊しそうですね、、、。2人を育てるママ、尊敬です( ; ; )
    ありがとうございます!

• 4時間前
  • まー

まー

上の子がずっと寝てるか、起きてても機嫌良かったので下の子なんで寝ないの?ってなってます😅
    こればかりは個性なので仕方ないし、いつか寝てくれればと🤣

ミルクが足りてない、お腹が張ってくるしい、ゲップしたいとかはなさそうですか??

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がそれだとよりギャップで疲れそうですね( ; ; )
    まぁいつかは寝ますもんね!😇

ゲップさせるために体を丸めさせた時に泣く時は20とか足して飲ませてます!
    ミルク飲ませた後も5分ぐらいは抱っこしてあげてるのでその辺はクリアしてるはずです( ; ; )

• 3時間前
  • まー

まー

ゲップさせる時に泣いちゃうのって足りてないのではなくて、苦しくて泣いてるはなさそうですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクいらない時はかなり分かりやすく、足りない時は手を使って哺乳瓶に食いついてくるので苦しくて泣いてるでは無いと思います、、、。

• 2時間前
ママリ

息子も1ヶ月超えたあたりから、ミルクを飲み終わった瞬間からギャン泣きするようになって疲弊しました💦
やっとミルクの時間きた!と思ったのに、直後から泣かれてなんだかミルクの時間が恐怖にすら思いました。

私は対策見つけられませんでした😢放置してもいいとは言われましたが、どうしても罪悪感に苛まれてしまい、、。
ひたすら抱っこするかわりに、あまり真剣に向き合いすぎずドラマをたくさん見たりしました!
2ヶ月過ぎたころから、時間帯によってはミルク後多少1人遊び(プーメリーみたり)してくれるようになりましたよ!月齢的にそういう時期というのもあるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に昼間寝なくなったのでしんどいですよね( ; ; )
    そういう時期と諦めて向き合うしか無いですね( ; ; )
    ありがとうございます😭

• 2時間前