※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の過剰分泌でストレスがあり、母乳を減らしたいです。吸わせる回数を減らす以外に方法はありますか?白米を抜いたり水分を控えると効果があるでしょうか?水分を減らすと少し変化がありましたが、水を飲むとまた増える感じがして困っています。

母乳の減らし方

分泌過多でストレスです。完ミにしたいです。
寝てる間に溢れすぎて毎日ベッドシーツ一式洗う日々。。
母乳パッド4 枚張りしたり防水シーツ弾きながら寝たりしてますが、おっぱいもバツンバツンに張ってストレスです。

吸わせる回数を減らす、冷やす以外にありますか?

白米を抜く、水分取るのを控えるとかって効果ありますか?😭

試しに水分を少なめにとったら多少変わりました💦
でも水飲むとおっぱいに染み渡る感じがして
また張り出します😭😭

コメント

あり※

お疲れ様です。私は三つ子育てられると言われたぐらい母乳でました😅寝る時はバスタオルを挟んで寝てましたね🥲パツパツになるので搾乳機で絞って捨てていました。外出もなかなかできなくて、車の揺れでおっぱい分泌されてまー外出も苦痛。
まだまだ母乳安定しないと思いますが止めたい少なくしたいなら母乳外来行って全部絞り出してもらってもう厚抜き程度しか出さないを繰り返すと減ります。止めるのもかなり苦労しました