※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子で下の子の授乳方法に悩んでいます。1歳1ヶ月差年子です。下の子、…

年子で下の子の授乳方法に悩んでいます。

1歳1ヶ月差年子です。
下の子、完母、完ミどちらにしたら、上の子優先のスケジュールで過ごしやすいでしょうか?

コメント

あーちゃん

完ミなら誰かに任せたりできるし後々自分で持って飲んでくれるし絶対完ミのほうが上の子優先できると思います

はじめてのママリ🔰

確実に完ミだと思います😊
間隔は3時間以上あけますし、授乳時間も短いですし、他の人でもできますしね💨

kaa

上の子優先は完ミかなぁって思います!
実際授乳してたら三女のことを邪魔者扱いしたり抱っこしろ〜!とねだってきて授乳クッション無かったら潰されてたんじゃ?ってぐらい色々と危なかったです😂
ミルクだとベビーベッドの上でも飲ませてあげられるし時間が決まってるから上の子構ってギャン泣きしたときだけ下の子を抱っこみたいな感じでやってます!

はじめてのママリ🔰

完ミだと思います。
完母にすると授乳中は絶対離れられないし、寝付きもミルクの方が良い子が多いし、上の子優先を大事にするなら完ミがオススメです。

はじめてのママリ

完ミか楽です‼︎

1歳2ヶ月差ですが、ここで同じように質問した時、完母の方が洗い物も少ないし、楽だと聞いたので、完母にしようと思いましたが、上の子が嫉妬して、授乳どころじゃなくなったので、結局完ミにしました!

完ミがほんっとに楽です!