※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪💭
妊娠・出産

2回目の帝王切開の時に先生に相談した方がいいでしょうか?無事に産まれたら年子で妊活したいです。

3回目の帝王切開も考えてたら
2回目の帝王切開の時に先生にみなさん聞いてますか?

1人目の時はそんなこと何も言われず…
今回もわざわざ聞かないと教えてくれないんですかね?
それとも言われないってことは問題ないってことなんですかね?

年子でどうしても産みたくて…。
2人目が無事に産まれたらですが、、、
無事に産まれて育ってくれれば生後6-7ヶ月くらいで妊活したいなと。

コメント

kanakan

子宮の薄さとかわかるみたいなので聞いた方がいいみたいですよ!
薄いとやっぱり破裂するみたいなので!

• 🧸‪💭

🧸‪💭

やっぱり聞いた方がいいんですかね!
    それだと手術後に聞いた方がいいんですか?手術中ですかね?

• 10月18日
  • kanakan

kanakan

手術前に、3人目も考えているので子宮のあつささ、癒着を見て欲しいてますって事前に伝えた方がいいと思います!

ママ友は、薄すぎて3人目ダメって言われたそうです!

• 10月19日
***R

先生が雑談してた手術中に聞きました!

全然産めるよ〜と言われました!が帝王切開だと年子無理じゃないですか??

一年はあけてくださいって病院でも新生児訪問でも言われました。

• 🧸‪💭

🧸‪💭

手術中ですか!!
    全然話す余裕ありましたか?!

1歳11ヶ月差までは年子だと思ってたので、丸1歳の時に妊活始めればいいかなと思ってました!

• 10月18日
  • ***R

***R

赤ちゃん出したあと、眠くなる麻酔やってくれましたが、眠れず、先生も雑談しながら縫ってたので、そのタイミングで話しかけました!動けないしやることなくて暇だったので先生の会話に混ぜてもらいましたよ〜!

なんなら切られてるときも、先生2人と助産師さん3人と赤ちゃんが何グラムか予想してました!🤣

妊活してすぐ妊娠できるといいですね!

• 10月18日
  • 🧸‪💭

🧸‪💭

そうなんですね!!
    1人目の時は陣痛に2日耐えた後だったので意識も朦朧としており記憶になくて😭

話す余裕あるなら聞いてみます!!

2人とも妊活はじめたその月に妊娠してるので大丈夫かなって思ってます🥹
    授かりものなのでなんとも言えないのですが…笑

• 10月18日
  • ***R

***R

1人目は私も陣痛耐えたあと、緊急帝王切開で、吐きながら手術してもらってたので、赤ちゃん出た後も2人とも危なくてしかも医療センターだったからか?先生たちも話してなくて聞ける雰囲気ではなかったです🤣

2人目は病院変えたのと個人病院だったのもあってアットホームなかんじで聞きやすかったです!

健診のときに3人目も産めそうか手術のときに教えてほしいです!と聞いてみるのはどうですか??

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

聞かなかったですが、癒着しやすいとか膜が薄いとかあるので聞けば良かったとは思いました。どちらにせよ年子は危険だと思います😣

• 🧸‪💭

🧸‪💭

妊娠まで1年経てばいいと聞くので、それから妊娠してもギリギリ年子かなと!!

• 10月18日
りんご

2回切った後の年子は厳しいこと多いんじゃないですかね🥹まず年子が欲しい気持ちよりも、お母さんが安全にお産できて子宮破裂とかで亡くなってしまうリスクを下げないと💦

私は1回の帝王切開後なら子宮の回復などみてもらって、半年以降妊娠オッケーって言われましたが、2回目のあとは1年はあけて!と言われました。先生にちゃんと聞くのが確実です😊

• 🧸‪💭

🧸‪💭

やっぱり子宮破裂するんですかね🤔

回復を診てもらうのは1ヶ月検診の時に聞いた感じですか??

• 10月18日