※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

ゴールデンウィークに、夫と二人で香川県に行こうと計画中です!おそらく…

ゴールデンウィークに、夫と二人で香川県に行こうと計画中です!おそらく二人での旅はこれで最後かなとおもいます。(といっても、そんなに遠方でもないですが…)
栗林公園の近くに泊まるのですが、おすすめのうどん屋さんや、観光地があればぜひ教えてください😄

あと、妊娠の経過は順調で、最近はよく散歩などしているのですが、金比羅さんに9ヶ月の妊婦がのぼるのは、無謀でしょうか?それとも運動がてら、のぼった方が良いのでしょうか?

香川県にお詳しい方、教えていただければ、幸いです😃

コメント

バニラアイス

四国住みです(^-^)
まんのう公園にチューリップ畑🌷があって、凄く綺麗です✨私もまだ行ってませんが、地元の雑誌や新聞によく載っていて有名です( ^ω^ )

金比羅さんは階段1000段以上あって結構キツイです‼︎もし破水したり産気づいたらと思うと怖いのでオススメしません(´・ω・`)

• ゆい

ゆい

ありがとうこざいます!まんのう公園、行ってみたいと思います!💓

• 4月26日
ちぃ

二人旅の最後に香川県!
嬉しく思いながら読ませていただきました♡゙

【うどん番長】おすすめです!
あまり有名ではないかも知れませんが、麺太くてコシがすごい!讃岐人でもびっくりするほどです\(* ¨̮ *)/

あとは【さか枝】【うどんバカ一代】でしょうか^^

金毘羅さんは階段が1000段あるので、9ヶ月の妊婦さんにはキツイかと…。もし、何かあった時にも対処のしようがないのでおすすめできません。上から眺める景色は良いので、登っていただきたい気持ちもあるのですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )大事なお身体なので無理なさらないほうが良いかと思いますよ〜。

楽しい思い出の残る旅行になりますように…♡゙

• ゆい

ゆい

ありがとうこざいます!
    いろいろおすすめのうどん屋さんも教えていただいて💓
    是非行ってみたいと思います!

• 4月26日

旦那の実家が香川です( ¨̮ )
まんのう公園いいみたいですよー!!

退会ユーザー

そして、金比羅山はやめておいた方がいいです!
    お腹も大きいのに、すごく沢山階段あるので、お腹張る原因です!!
    のんびりまったりできるほうがいいですよ!
    想像以上に疲れますしね💦

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

金比羅さん、なめてました…!
    諦めます笑
    ありがとうございました!

• 4月26日
とのっこ

香川好きでよく行っていました!

うどんは栗林公園近くなら上原屋が近くて美味しかったです。
上の方が仰ってるさか枝も有名店で遠くないので是非行ってみてください!
うどんバカ一代は栗林公園からだと電車移動で何もない住宅地みたいなところにありますが釜バターうどんが有名です。
和風カルボナーラみたいな感じです。

ちなみに私なら夜は骨付き鶏が食べたいです(笑)あ~羨ましいです!

• ゆい

ゆい

骨付き鶏は完全に盲点でした!
    おすすめしてくださったお店、行ってみたいと思います!💓
    ありがとうございました!

• 4月26日
ニャン吉

妊娠8ヶ月で、岡山県の最上稲荷行きたくていったら、とにかく階段と山の上にあり登りました(後で考えると無防)

こんぴらさんは途中の中腹まで、車で行けた気がします。
最近は中腹に神椿途中言う資生堂パーラーとコラボしたカフェが出来たと聞きました。