※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、陽性反応が出たので今日受診しました!カレン…

生理予定日から1週間経ち、陽性反応が出たので今日受診しました!

カレンダー上で計算すると、6週2日です。
ですが胎嚢しか確認できず、大きさは1cmちょっとでした。
胎嚢の大きさから行くとまだ5週くらいの計算ですが、これは排卵日がずれたということですか??


最後の生理が9/4に始まり、9/9終了。
排卵予定日9/18
今月の生理予定日10/3
避妊なしの行為9/10、9/19(妊娠するとしたらこの2日)

生理の最近周期は29日です。(アプリ上)
↑数えると、28日周期だったり、30日周期だったので、平均数字が29日周期でした。

今回の周期でいくと、何日が排卵日だったのでしょうか?😓

コメント

ママリ

大きな生理不順がないとしたら、
29日周期だと生理開始から15±2日目が排卵予定日になるので、
9/4生理開始なら9/19前後が排卵予想日になります。

行為がその2日のみなら、
9/19の行為での妊娠かなと思います。

排卵日が妊娠2週0日なので、
今日で6週1日になります。

となると、胎嚢のみの確認だとちょっと成長遅いかな…って感じにはなります💦
排卵って遅れる時は1週間以上遅れることもありますが、
9/19以降には一度も行為ないですか?
あれば排卵が遅れてそっちの行為で妊娠した可能性もあり、
そうなると週数も変わってきますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日付近の行為しか記録してなくて覚えてなくて💦

    次の受診でどうなるかわかりませんが、単純に5週くらいだとすると排卵が遅れたってことですか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    胎嚢の大きさから考えると5週に入ったばかりってサイズなので、
    正常妊娠だとしたら、排卵が1週間ほど遅れたことになるかと思います。
    9/20〜26に行為があれば、そちらでの妊娠の可能性はあります。

    • 1時間前