※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とても親切なご近所さんについて私たち家族を(夫婦+未就学児2人)本当の…

とても親切なご近所さんについて

私たち家族を(夫婦+未就学児2人)
本当の親族のように可愛がってくれる
50代のご夫婦が近所に住んでいます
※私たち夫婦の両親は遠方で全く頼れません

ご夫婦のお子様は事故で亡くなられていて
存命であれば私たち夫婦と同じぐらいの歳でした、、、

孫も見ることも一生ないのだろうと
悲しんでいた時に私たち夫婦が引っ越してきました

ご夫婦は
取り寄せたお魚やお肉、果物、デザート
子ども用のパン、おもちゃ、お洋服、主人へのビールなど
差し入れをしてくれてとてもありがたいです
出産祝いもお祝い金とプレゼントもいただきました

たまに子どもだけ預かってくれる時もあります
(奥様が元保育士で25年勤務経験あり)

私たち夫婦もプレゼントを渡したり
お礼も渡しますが、
毎週ご夫婦がくださるので
お礼が追いつかないです😂

ご夫婦が本当の娘や孫のように可愛くて仕方ないから
こっちが勝手にしてることだからお返しは本当に要らないし
その分のお金を子どもたちに使って!と念押しして
言われています😭


皆さんでしたらご厚意に甘えて
お返し頻度も減らしますか?🥺




コメント

ぽん

減らします😊☀️
お返し欲しくてやってる訳じゃないだろうし😊

その代わり困ったことがあったら、いつでも言ってね!と声かけておきます
今は助けてもらう側の方が多いだろうけど今後助けることも増えてくると思います😊

ママリ

お返しの頻度も追いつかないならご厚意に甘えて減らしてもいいと思います。が、私ならどんだけ良くしてくださってる方でも他人は他人なので子供をむやみには預けないし預けないほうがいいとも思います。

それはお互いのためで、万が一ですが何かあった時にその後夫婦も責任は取れないからです。

はじめてのママリ🔰

減らします!
旅行に行った際にお土産買ってくるとかそんな感じにします

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、どこか行った時にお土産、とか、子供が書いた絵、とか、そういうのにします(∩´∀`)∩❤