※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこび
妊娠・出産

出産前、尾骶骨強打した方いらっしゃいますか?このまま陣痛が来たらと思…

出産前、尾骶骨強打した方いらっしゃいますか?
このまま陣痛が来たらと思うと不安で、、
経験談を教えて欲しいです。

明日から臨月なのですが、数日前に尾骶骨を思いっきりぶつけてしまい、今も動けないほどの痛みが続いています。
寝返りもトイレも一苦労な感じです。

ぶつけたのが健診の直前だったので、産院でお腹は診てもらっていて問題ありませんでした。その後痛みがだんだん強くなり、夜中に体が熱持つくらいまで体調の変化がありました。

どうせ安静にするしかないと思い、整形外科には行かず、とりあえず家で安静にしています。

陣痛が来たらお産が進むように体勢を変えてみたりとか歩いたりとか、テニスボールで押してもらうとか、色々あると思うのですが、この状況ではそんなこと絶対できないなと思います。

これより陣痛の方が圧倒的に痛いのかなとも思うのですが、
どんな状況になるのか想像つかず、、

とりあえず予定日までは時間があるので、それまでに良くなってくれることを祈ってます🤦🏽‍♀️

尾骶骨負傷した状態で出産した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃっぴー

経験談でなくてごめんなさい
不安を煽りたい訳ではないのですが、それ折れたりヒビ入ったりしてませんか?
体が熱もつほどって、よっぽどではないかな…と読んでいてとても心配になりました。
お産の時ってどうしても下半身全てに力が入りますし、その状態ではうまくいきめないんじゃないかと気がかりです💦

レントゲンは難しいですが…産院(赤ちゃんが無事なのは読みました💡)か整形外科に電話相談とかもしない感じですか?

• ちょこび

ちょこび

健診後は特に連絡してません、、ちょっとずつよくなってるような気がしなくもなくもないくらいなので放置ですが、そわそわしてるなら電話で相談してみようと思いました!

産院で分娩できなくなったりとかありますか?って聞いたら、出産時に尾骶骨折れる人もいるから大丈夫だよと言われ、それは大丈夫なのか?と思いましたが、とりあえず分娩はできるらしいのですが、今いきむとか全く想像つかないです🫨

• 3時間前
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

尾骶骨折れてて出産する方もいるんですね!痛みが想像つかないです…🫣
    その不安がある、という事を周知してもらうだけでも全然違うと思いますので、遠慮なく電話しましょう👍

ちょこびさんも本当、無理のないように出産まで過ごして下さいね💦あと少しで赤ちゃんに会えるの、楽しみですね✨

• 2時間前