※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaaa.t
家族・旦那

たった週三回の仕事だけど、限界。息子は毎日2,3時間で必ず起きておっぱ…

たった週三回の仕事だけど、限界。
息子は毎日2,3時間で必ず起きて
おっぱいじゃないと寝ず、
家事は全て私がやってるので寝るのも遅く
起きるのも早い。
一方旦那は生まれた時から別室で好きな時に
眠ってて、仕事も10時起床。
寝かしつけすら出来ず、
私がやってる間携帯いじってる。
家に帰ってきたら子供とは遊ぶけど、
遊んで終わりで、いい所だけ。
時間的にお風呂に入れれないのも分かるけど
何一つとして育児してなくない?
可愛いっていうだけが育児じゃないでしょ。

もう限界、夜中手伝ってって言ったら
世のお母さんってそんなものじゃないん?
て。いいよね~呑気な奴は。

コメント

えりさ

いや、いや、手伝おうよ…
うちの旦那は遊んでくれます。
そこだけでなく、食器洗い、
ごみ捨ては旦那の仕事です。
たまにサボりますが…(*´-ω・)
生後四ヶ月なんてなかなか大変なのに
ひとりでやらせるのは間違ってますよ。
うちは再婚で2歳半からの子守りですが
我が子のようにやってくれますよ!
家事の一部でもやってもらうのがいいと思います。
共働きならなおさら!
私は専業主婦にならせてくれるなら
全部やるけど?って言いまくってます。
そんな風にできる給料ではないので
聞いてやってくれてます、今のところ。

• manaaa.t

manaaa.t

役割分担いいですね¨̮ )/
    うちもそうしてくれたらいいんですが、何せ続かない、、、
    もう、何か、あ、こいつ何?てなりましたよね。笑
    言葉悪くてすみません。笑
    何でしょうねー、この気持ち( .. )
    頼りたいところに素直に頼ってもそう言われたら冷めますよね!

• 4月26日
  • えりさ

えりさ

私も、何度も喧嘩しましたよ(笑)
    なら、あんたの事戸籍上は夫婦でも
    ATMだと思うわ!他人と住んでると思うわ!って(笑)
    結果これですね。

• 4月26日
  • manaaa.t

manaaa.t

何度も喧嘩してたらほんとにそう思うわ!ってなりますよね。笑
    生後4ヶ月で保育園入れてるのもあたしの貯金が少なすぎて自分の支払い出来ないから、結局働くしかないと。
    何か息子にも夜中に怒鳴ってしまったりして、すごく悪循環なのでこの際割り切るしかないですよね~(´._.`)

• 4月26日
  • えりさ

えりさ

自分の支払いを面倒見れない旦那が悪い!
    携帯代とかでしょう?
    私は6ヶ月からシングルマザーで4ヶ月から働き始めてたけど
    義実家&実家で最初はマイペースにやってた!
    そのあとこどもと二人暮らしになって
    ホントにマイペースに家事してたけど
    今の旦那は協力しないと追い出すから!って状態もあるし、
    共働きだから助けてくれる。
    何かあればここのトークでこう投稿したらこーゆー返事来た!
    とか話して理解してもらうね。

あとは、ひとりでやってみてもらう、休みの日に。
    これを毎日です!って言うね。
    3歳くらいになれば落ち着くけどもね…

• 4月26日
  • manaaa.t

manaaa.t

自分の支払いっていうのは、私自身の支払いなんです(´._.`)
    旦那は私の支払い、身の回りの物、交際費などは一切出すつもりはないので自分で稼ぐしかないんです。
    一日見てもらうこともやっぱりしないといけないですよね!!!
    でも旦那はすぐに実家に息子と逃げるんです!!笑

もーーーー!何から何までムカつく!!笑

• 4月26日
  • えりさ

えりさ

それは…独身じゃないんだから
    結婚して嫁にもらったんだから…と
    説教したくなるレベル…。

• 4月26日
ありんこ

なんで世のお母さんってひとくくりにされないといけないんだよ。私はしんどいんって言ってるんだよ!って感じですよね。
みんながしてるからってどこのみんなよって話ですよ。
うちの旦那も家事育児なしで可愛がるだけ。可愛がるすらも1日一時間もないです。これで私が働きだしたらとぞっとします。

• manaaa.t

manaaa.t

ほんとにそれですよね!
    どこの誰と一緒にしてるの?って。世のお母さんって自分で統計でもとったの?って。笑
    もうそれ言われた瞬間全部が冷めて、もうええわ。で喋る気無くしました!
    ありんこさんの旦那さんも似てるのかな?
    ほんとにゾッとしますよね。
    共感してくれるだけでも何だか楽になりました( .. )💕

• 4月26日
  • ありんこ

ありんこ

私の腰が悪くて抱っこしながら腰痛いーって言っても
    みんな育児中ってそんなもんなんやろ?筋トレしろよって言われて終わりましたよ。その前の年にヘルニアで手術してるのに(笑)
    で、自分が娘を抱っこして5分位で疲れたって言った時はこいつ正気か?って思いましたよ(笑)
    家事しないくせに洗濯物とか
    これなんか生乾き臭いとか言われたらカチンときます(笑)

• 4月26日
  • manaaa.t

manaaa.t

ほんとに正気か?ってなりますよね。笑
    ちょっと抱っこしただけで、あー疲れたー!って、ふざけんなよってね!!ほんとに!!笑
    終いには帰って来たら、
    俺にもゆっくりする時間ちょーだいって、、いやいや!一人の時間毎日めちゃくちゃあるやん?
    え?何言うてんの?て
    毎回思ってます( Ö )笑

• 4月26日
  • ありんこ

ありんこ

母の接することで信頼と愛情を学んで父と接することで社会性が育まれるって記事で読んでそれを伝えたらかまう時間は増えた気はしますが5分が10分になった程度(笑)

前なんか休みの日に夕方から出かけるって言い出して
    え?お風呂はあげてくれんの?って聞いたら
    俺今日あげてって言われてないもん
    って。え?予約制?週1、2回の休みで?娘のお風呂あげるのにいちいち頼まなあげてくれんの?は?ってなってもう言い返すのさえ煩わしくて無視しました( ´△`)
    育児に参加させるには旦那を育てないとってよく聞きますけど、旦那だって父親になったんだから自分で考えろよって思いますよね(笑)なんで子供プラス旦那まで育てないといけないのかまったく理解できない(笑)

• 4月26日
  • manaaa.t

manaaa.t

何だか月齢も一緒だし色々同じ境遇過ぎて、イライラしてるのが笑いに変わってきました。笑

もー旦那、笑かしにかかってんの?てなってきますよね( Ö )
    君の頭の中の思考回路、全て見せて頂けません?て毎回切に思います。笑

ほんとに何で、赤ちゃんみたいにいい匂いもせぇへん、顔も髭だらけの大人の面倒見なあかんの?て感じ😂

• 4月26日
  • ありんこ

ありんこ

愚痴って笑いに変えちゃいましょう(笑)それが一番ストレス抱えないです(笑)
    二人目出来て産むまでは我慢やー!って思ってたけど最近はもう二人目作れるかすら疑問(笑)

寝起きの旦那とか見たらなんかもう悲惨過ぎて笑う(笑)

• 4月26日
ひぃ

パパの仕事は子育てではなく、
ママのサポートってことをコンコンと説教してやりたい❗
パパの愛情はママを通さないと赤ちゃんには届きません❗
だからパパがママを大切に労ることって凄くすっごく大事なんです❗
ママの愛情はパパや家族からの愛情で満たされ、溢れたものが赤ちゃんに届く❗
そういうことをしっかりイメージして協力してほしい❗❗❗❗

• manaaa.t

manaaa.t

もう直接語りかけて頂きたい!!
    ほんとにそうですよね😭🙌✨
    そういう類の話には全く耳を向けないし、未だに息子が聞こえるのに汚い言葉使ったり、何かと一言多かったりと。息子には絶対に旦那みたいになって欲しくないです(´·_·`)

• 4月26日
もけもけ

ウチの旦那と似てるのでイライラすっっごく分かります!!
息子は生後4ヶ月で完ミですが必ず3・4時間で起きます。里帰り出産して生後2ヶ月で自宅に帰ってきましたが夜中起きてくれたのは最初の数日だけ…同じ部屋で寝てる(仕事は9時頃起床)ので息子の泣き声がうるさいらしく、旦那はしばらく耳栓して寝てました!最近耳栓しなくなったので、嫌味も含めて「最近耳栓しなくなったね〜?」と言ったら「最近(泣き声に)慣れてきたわ♪お前も耳栓使えば?」と返され呆れて無言になりました(笑)
仕事から帰ってくるのが遅いのでお風呂も寝かしつけも私がしてますし、いる間も息子が泣いてても我関せずで携帯かパソコンいじってる。
帰ってきたときも人がミルクあげてるとちょっかい出しに来るだけ(ここ2,3日前からミルク作ってる間にオムツ替えするようになりましたがいつまで続くやら…)朝も起きたら抱っこもせずちょっかい出すだけ。犬猫じゃなく、あなたの子供なんですけど?と常に思いますが喧嘩になったら面倒なので言いません。イライラだけ溜まります💨

家事はほぼ私がしてたんですが、先週くらいにご飯作りながらイライラが爆発して愚痴ったら「じゃあもう作んな!」って言われたので本当に気が向いた時しか作りません´ᴗ`笑
私も前に愚痴ったら「みんなそうやってきてるんじゃない?」って言われましたよー!何で同じこと言うんですかね?笑
我が家は旦那の稼ぎだけじゃ生きていけないので来年の4月には仕事復帰予定ですが色々コワイです;

ストロベリー

生後4ヶ月で週3働いて家事育児なんてしんどいのは当たり前ですよー😭
まだ子供が小さいうちの方が手がかかります💦
旦那さんは育児を甘く見過ぎです!
旦那さんが休みの時に、子供と2人きりで何時間か預けてみてどれだけ大変か体験してもらうのも、良いと思いますよー😭