※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。産休に入ってから実家に里帰りして約3ヶ月、長い帰省でしたが…

愚痴です。
産休に入ってから実家に里帰りして約3ヶ月、
長い帰省でしたが先日家に帰ってきました。

妊娠中、旦那に2つのことをお願いしました。
1つは、寝室の段ボールを片付けること。
引っ越してから何ヶ月も経つのに段ボールがそのままで
旦那側のベットサイドは物で溢れかえっています。
赤ちゃんと同じ寝室になるので、清潔な環境で寝せてあげたいと思い、前もって片付けておいてねと伝えました。
2つ目は、引越しの際に業者が傷をつけた
壁紙の補修作業の立ち会いをしてほしいということ。
妊娠中も何度か業者に連絡を取りましたが、
中々対応スピードが遅く、私がそのまま里帰りに
入りそうだったので、赤ちゃんを連れて帰ってくるまでに
対応して欲しいと旦那にお願いをしました。

特に2つ目については、壁紙の補修作業なので
シンナー臭など赤ちゃんにとっていいものではない
匂いもするため帰ってくるまでにやっておいてほしかったのですが、どちらも対応されていないままでした。

正直3ヶ月もあったのに、何も変わっておらず
むしろ家の中は汚くなっていてめちゃくちゃショックでした。
旦那は平日は仕事ですが、土日は遊びに行ったり自由な時間も充分にありました。
帰ってきた時は、ああこの人は赤ちゃんと私が帰ってくるのは楽しみでもなんでもなかったんだなと思うほどでした。

私は口調が強いところがあって、優しい旦那からすると怖いらしく、普段から思うことがあっても怒れません。
でも流石に今回のことはふと思い出すたびにショックで、なかなか消化できません。

もう過ぎたことなので今更言っても仕方ないことではあるのですが、旦那に物申してもいいでしょうか?
これを伝えて旦那が落ち込むくらいなら我慢して何も言わない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!!
これからパパとしていろんなことを頼むと思うのですが、そのたびに忘れられていたり、適当だったりしたらイラッときちゃうと思います!はじめが肝心な気がします!
わたしは夫に伝えるときに自分がこんな気持ちになったのような言い方をするように心がけていて、なので、今回のことで言えば赤ちゃんとの生活を楽しみに準備してくれてるかな?って思ってたからちょっと悲しかったみたいな感じで言っちゃうと思います!それでも言い訳されたらブチギレ案件です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめが肝心はその通りですね😢自分の気持ちも伝えてみます🥺

• 1時間前
ままり

ごめんなさい、私も鬼嫁なので、
他所の旦那様ですが、
何やってんだよ💢と思ってしまいました。
伝えて旦那が落ち込む???
落ち込みたいのはこっちだが??ですよね。
正直3ヶ月も1人で暮らせてたくせに、約束の一つもできないなんてありえないし、まだ赤ちゃんと生活してないからと鑑みても父親としての自覚なさすぎます😓

冷静に淡々と伝えてみてはどうでしょう。
と言うか私なら伝えてしまいます笑
たった2つ約束守れないのにこれからが不安すぎますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに落ち込みたいのはこっちですね😭笑
    あまり感情的にならず淡々と伝えてみます🥲

• 1時間前