※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もやもや消化したいので共感コメントください🙏🏻赤ちゃんのこと。旦那側…

もやもや消化したいので共感コメントください🙏🏻

赤ちゃんのこと。
旦那側の親族に旦那に似てるとばかり言われるのが腹立つ!

私としても旦那に似てると思うし、ほんっと旦那と瓜二つで愛おしさもあるけど
なんか向こうの親族に言われるともやっとする…💦
これがガルガル期なのか…🙃笑

入院中に面会きた時もこぞって「ほんと〇〇(旦那)家の血強いな〜」「〇〇家強すぎて申し訳ないわ」とか言われ
みんな帰ったあと泣きました😂

コメント

MK🌽

なんか、言い方ムカつきますが、、、
でも、娘も生後2ヶ月の時、旦那に似てるって言われてました!
が、今は私にソックリと言われます!
女の子はめっちゃ変わるらしいですよ🙄

はじめてのままり

出産で疲れてるのに周りが余計にメンタルかき回してくんなよって感じですね!

向こうの親族に言われたらそりゃいらっとしますよ😂
私の親族が「ままりの小さい頃に似てるね〜!」って言ってきた時、私が旦那に対して気まずさすらありました🙃
率直な感想なんだろうけど、もう少し配慮をって思います🥹

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
息子何ですが、誰が見てもパパそっくり!!パッと見ただけで
親子って分かる!!って言われます😖
○○の要素何処にも無い!!って言われますよ😢
確かに私から見ても似てるし旦那のミニチュアです😅
向こうの親からも義理の姉からも○○の小さい頃にそっくり~って必ず言われますよ😩

因みに、誰に対してもガルガルしてます😂
徐々にその言葉がかなりストレスになってきてます。

すぬすぬーぴ

わかります!上の子がパパ似で、義家族にパパだねって言われるとなんだか疎外感というか…私が産んだのに、と思ってました😅
なので、自分の小さい頃の写真とか探して…これは自分に似てる!と謎に旦那に主張してました 笑。あとパーツで、鼻は完全にママ似です!と言い返してました☺️ガルガル

あ

嫌ですよね💦
他人に言われるのはそこまで気にならないのですが、夫側の親族に似てる似てる連呼されるのは毎回ムカつきます!
とくに義両親ですね…。
フィーバーしちゃってるだけなんでしょうけど、勝ち誇ったような言い方に感じてました💦