※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が嘘ばかりつきめちゃくちゃ腹が立ってしまいます。年長さんの息子…

息子が嘘ばかりつきめちゃくちゃ腹が立ってしまいます。
年長さんの息子がいるのですが
幼稚園でしてはいけない事などを毎日約束しています。
帰って来た時に聞くと守った、やってないと言います
ですが、先生に聞くと約束を守っていません。
こんなもんですか?
因みに、意味もないのに教室から出ないやつまらなくても集団行動するなどの約束です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も男の子でお友達同士のトラブル(言い合いなど)はありましたが、教室から勝手に出たりする事はなかったです…。
約束をしていた事(お友達を傷つけないなど)は、たまに破られる事がありました…。毎回先生に間に入ってもらって、お互い話し合って、ごめんなさいして解決していました。

ママ🔰

たぶんママとか先生とかに言われるの慣れちゃって、効果ないんだと思います。
それでも自分のお子さんだからと何度も躾けしてるお母様偉いです!!
腹が立つ。なんてお母様責任感強い方なんだと思います!今はできなくても、そんな貴方のお子様だから、将来絶対守れるようになりますよ!!男の子大変ですが、押し付けず何が別の糸口で方法を考えてみてはいかがでしょうか?担任の先生や園長等に相談したり、話を聞いてもらうだけでも、ころっと変わるかもしれません!例えば他人に注意されると、案外効くかもしれません!
日々お疲れ様です。