※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病から職場復帰へうつ病と診断され、疾病枠で子どもを保育園にお願…

うつ病から職場復帰へ

うつ病と診断され、疾病枠で子どもを保育園にお願いしてきました。両親等頼れる人も近くにはいないので、夫にも沢山協力してもらいやってきました。

カウンセリングや病院受診、自分なりに良いものは取り入れてきて、あの絶望的な気持ちというのは少なくなり【まぁなんとかなるかな…】という所まで回復しました。

少しずつ頑張ろうと単発バイトも始めたり、復帰を目指して求人も見たりしています。
好きなことは接客で、やりたいことの一つではありますが、サービス業故、土日祝は勤務になるかな…と考え込んでしまっています。復帰はパートで考えています。(もともとサービス業で社員だったので、土日祝は出勤でした。その名残が…)

サービス業されてる方で、土曜日だけ出てるよ!とか、そういう方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

私ももともと精神疾患を患っていて、12月から次男を保育園に預ける予定です。

まずはバイトで平日の午前〜昼間の短時間を少しずつとか段階を踏んだ方が良いと思います。
求人は平日のみOKのところで探されると良いと思います🙆

私は今は深夜の3hで働いています。
外も静かでザワザワしておらず気が楽です(^◇^;)

ママリ

私も長年うつ病を患っており現在治療中ですが、サービス業というか接客(来客対応やお茶だし)のある事務で土日のみ働いております🙋‍♀️
私はこの働き方が合ってるようで、なんとか2年半くらい続いています😊

短発バイトを始めたりなど主さんとても頑張ってらっしゃいますね✨