※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについてアドバイスください!2回食を始めたのですが…

離乳食のタイミングについてアドバイスください!
2回食を始めたのですが、お出かけなどと被りスケジュール調整が難しく、今日は1回で良いか😅みたいになりがちで。
1回食のスケジュールはだいたいこんな感じです。

6時(-7時)起床、すぐミルク
8-10時頃 朝寝
10:30頃 離乳食+ミルク
14:30 ミルク
17:00-18:00頃 お風呂
18:00 ミルク
20:00 ミルク
(夜間はミルクなし)

お昼寝、夕寝は時間バラバラ、寝たり寝なかったりです。
夜は20-21時には寝るので、最後のミルクは20時頃と固定しており、午後は4時間あかずにミルクあげちゃってます。(量は少し減らして)

14:30の前に2回目がベストでしょうか?
18:00の前だとお風呂の時間が難しいです…

コメント

えのking

1430を2回目にするしかないでしょうね。
食べてくれるなら、どちらかはレトルト頼りにしちゃうのがいいと思います。

結局、離乳食の関係で難しくてろくにお出かけできないのが私です😂

はじめてのママリ🔰

まだアレルギーとか不安なものが あれば14:30のミルク前がいいと思います😊!
私は2回食の最初は朝と午後でやっていて、慣れてきたら朝ごはんと夜ご飯スタイルにしました!

はじめてのママリ🔰

お風呂のあたりが無理なら14時半しか残ってないかなーと思いますが後々3回食になるので17-18時にしておいたほうが楽ですよ!
3回食で朝7時頃に1回分追加して今の10時半のご飯後ろ倒しして夜は固定できるので☺️
14時半だと3回食になったとき全部時間ずらさないとかもです💦