※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご主人様のほうが若いご夫婦って住宅ローン何年で組まれていますか?早く…

ご主人様のほうが若いご夫婦って住宅ローン何年で組まれていますか?
早く払い終えたほうがいいのか、長く組んでいたほうがいいのかよくわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が5歳歳下です!
工務店の営業さんのお話を色々聞いた結果、ローンを長く組ませるところはよくないなと感じました😓とくに80歳近くまでのローンを進める営業さんは本当にやめた方がいいです。
退職金をローンにあてるという方もいますが...老後のこと考えると、退職金には手をつけないのが1番なので(私たち的には、です。)退職金を含まないローン期間で完済できる年数がベストだなと思い、我が家はそうしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    80歳近くまで組ませるなんて地獄ですよね…💦
    60歳定年だとしたら65歳まで組ませられるのもアウトに入りますでしょうか?
    確かに退職金は手つけたくないですしね(´・_・`)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳でローン開始かにもよりますが、我が家は35年ローンにしました!

• 1時間前
しましま

夫が9歳年下です。長くしたりはしなかったです。
夫婦年齢差がどうより、何歳でローン組むかその時の年齢による方が大きいですよね。

はじめてのママリ🔰

長くは組まなくて良いと思います!
金利がまだ低いなら団信つけて返せる年齢までにして安い保険という感じでも良いのかな?と思います。
我が家は35年、70歳までですが人が少ないので働く予定です。