※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

au使っています。今使ってる機種もう4年になります。親がUQモバイル使っ…

au使っています。今使ってる機種もう4年になります。
親がUQモバイル使ってて夫婦で6000円らしく1人3000円ほどです。安いと思いショップ行きUQに変えたいと言いました。今使ってる携帯長く使ってるので先に機種変更して
それからUQに変えた方がいいと言われました。
機種変えてもすぐにUQに変える事ができないらしくUQに変更できるのが1月以降になるそうです。
機種変更して毎月の月々の支払い目安が10465円~。
UQに来年変えたら6285円~か6065円になります。
無駄なもの払ってないか確認したら本当にないらしく…
これ以上安くならないみたいで迷っています。
毎月の支払い金額3000円でおさめたいなと思い…💦
機種変更してUQに変えるかまたは違うとこで変えるか…
どちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

機種変更した後、翌日でもuqにできると思いますよ😊
ただ、信用情報とかの問題で3ヶ月くらいはあけたほうがいいかも?という個人的判断でそう言ってくれてるだけなので、特に気にならないなら翌日に別のところでUQにしたらいいのかなと思いますよ👀

• はじめてのママり

はじめてのママり

色々楽天やY!mobileやアハモなどありますがやはり3000円くらいにはおさまらないですよね😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし私だったら、、、
    家電量販店に行ってドコモにのりかえて本体月1とか2円の2年、2年後には本体返却する契約をした後、すぐにahamoに切り替えたら2年間は3000円以内でiPhoneが持てますよ😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ショップに行っちゃうと色々オプションつけられちゃうし営業で嘘つかれることもある(auのときショップで経験済)のでネットでやった方がいいですよ。
機種変も必要を感じてないならそのままでいいですよ。
私はmineo使ってた時1500〜2000円くらいでした。いまは家族でワイモバイルに揃えましたが色々割引入って同じような値段です。

• はじめてのママり

はじめてのママり

auのネットで見たらいいんですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

替えたい先のサイトを見るといいです。試算もできます。

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

替えたい先で新しいスマホを購入することもできますし、各社比較してみるといいと思います。
    もしショップで替えたいなら、土日に行くと乗り換えキャンペーンで何万円かキャッシュバックとかありますからイベントやってるところ狙ってもいいかもしれません。
    私はmineoからワイモバイルに替える時ケーズデンキのイベントで申し込んで、25,000円の商品券貰いました。

• 48分前
🩷ིྀ

機種は何にするんですか?iPhoneならアップルでも購入できますよ🙆‍♀️

あと機種変更したあとすぐUQにかえても大丈夫です。ただお店的にはやめて欲しいのが本音です。