※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
子育て・グッズ

オムツのサイズについてです生後2ヶ月、5.4kg Sサイズテープタイプを使…

オムツのサイズについてです

生後2ヶ月、5.4kg Sサイズテープタイプを使ってるのですが、先日盛大にうんち漏れと画像のようにオムツが折れる?んですがサイズアップ、またはパンツタイプにした方が良いのでしょうか?
足の力が強いためかなり背中移動したりもします

コメント

まむまむ(25)

うんち漏れする時はテープ逆ハの字にするといいですよ〜!😊

しお🔰

うちも同じようになります!
締めがキツすぎるのかなと思って1まで閉めてたのを2に変えたりしてますが、グズって足でよく動くと背中側がおしりの途中までズレます💦
おしっこが少しでも出てたらズレた時点で変えるのですが、

・履かせた時におへそが出る
・足回りがきつくて動かしにくそう
・1.2.3のテープ位置で止められない腹囲

の場合にサイズアップとみたので、今はその時々でテープの止める角度変えてます!

パンツタイプは履かせる時に逃げるようになったり、自分でテープを剥がすようになったときにやるといいよって先輩ママさんに伺いました!

ママがいちばん楽な方法がいいよって助産師さんは仰ってたので挑戦して見てもいいと思います!