※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なんかもう何もかも疲れました。消えたい産後もう子供が3歳になりますが…

なんかもう何もかも疲れました。消えたい

産後もう子供が3歳になりますが、仕事や家庭の事で疲れきってしまいました。

時短で仕事に復帰しましたがやるからにはと思いすぐフルタイムに戻し週6日8-17時
でも子供の風邪や流行りの病気等で思うように仕事ができず何度も心が折れていました
子供は7-18時で保育園で今も行きしぶりがすごく、精神的に参って段々行かせることも諦め仕事も休みがちになりました。
旦那は私が働いていようとも関係なく、帰宅次第『疲れた』連呼。スマホ。布団に横たわりご飯を食べたら寝ます。
私も旦那も肉体労働です。
私の願いは私が家事中は子供と遊ぶ、話しかけた時はスマホに必死になって無視をしないで欲しい。それだけなんです
家事をしてくれとは言っていません。でも何度伝えても疲れてるから。の繰り返し。ひたすらスマホ。

今日また新たに会社の経営が厳しく、若手と飛ばれる人達は給料が下がると聞きました(50・60代の給料を上げるために)私も対象です。

出産育児をしていくことでこんなにも生きづらいのかと本気につらくなります。今までがむしゃらに頑張ってきた仕事も思うように出来ず、子供の泣く姿を見ながら罪悪感を抱え、今まで積み上げてきたものが崩れていくのを日々感じます。

実家も頼りにならず母は仕事に行きなさい、世の中の嫁はみんな同じ悩みを持っている、シングルマザーはしんどいよと言います。
実家に帰ってきてもいいとは言いますが私が何度か頼りにしたくて実家に帰っても彼氏と借りている家にいたり、遊んでいたりでいませんし、母もシングルマザーでしたが、ずっと祖母がいたので家事も育児もおばあちゃんがしてくれていました。私の中では頼るところはないという感覚です。私だって家で全てわ任せられる人がいれば全力て働きますし養えるくらいの給料はあります。

自分がこれからどうしていけばいいのか、どうしたらいいのかも自分でもわかりません。ただひたすら今が辛くて仕方がないです。

みんなさんもやっぱりこんな思いをしながら日々耐えて頑張っているのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

私ならまず旦那に「疲れてるのにスマホいじる元気はあるんだね」と皮肉を言います。
そして、真顔で話し合いモードに持っていきます。
もう少し旦那さんにしっかりしてもらわないと、ママさんが潰れちゃいますよ。

ママリ

週6フルタイムはしんどすぎると思います💦
私も旦那はあてにしていませんが私が時短勤務なのでなんとかやっていけてます😅
あと平日休みがあるので1人時間があります!
旦那さん頼れないなら転職なども考えては?