※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
子育て・グッズ

自分の思いをだらだら書かせてください🫠🙃・陥没乳頭のため、出産前から…

自分の思いをだらだら書かせてください🫠🙃
・陥没乳頭のため、出産前から乳首の吸引してきた
・乳頭保護器で👶🏻ギャン泣き、搾乳もしながら新生児期がんばり、終わり頃には直母が可能に。
・母乳が出るなら頑張りたいけど、最近は母乳の出方に左右差があり。完母希望では無いが、母乳が増えたらとも思う。
・頻回授乳もやってはみたが、毎度お腹いっぱいにならないと泣き続ける👶🏻を目の前にミルクを減らすのは難しい。

まわりに完母が多いからなのか、自分の中で母乳育児ができることが正しいというか自分がその大勢に属さないことが引っ掛かるのかなぜか引け目を感じる。絶対的なこだわりはないものの、なんとなく母乳じゃないとだめと言われてる気がするような感覚になる。頑張ってないというか。
いかに頑張らないかとか、育児は個別性が高いから正解がないものだからこそ自分がどうしたいかが大事というのも、すごく納得はできる。
私は責任を持ちたくないというか、怖いから大勢に属したくなるのかな?😂
出産までの道のり、出産後の毎日を考えたら自分を褒めて!なんて他人には言えるのになあ。それだけで十分なんだと🙂‍↕️
なぜか腑に落ちず、完母じゃないと、母乳が出てないとダメな自分な感じがして、、早くそんなことから抜け出したい笑
最近は

コメント

mamari🔰

わかります〜🥹
自分で自分に母乳の呪いのようなもの、かけちゃうんですよね…
母親なんだから母乳あげて当然、頑張らないとって…
私も仲良い友達はみんな完母だったので、余計に自分を責めるというかなんというか…💦💦

でも上の子も下の子も、悩み続けてある日突然、もういっか🤗と開き直って完ミに。笑
ぐずぐず悩んでしんどいな〜と思いながら授乳するより、今はミルクにしてごくごく飲んでる我が子を見てるほうが幸福度高いです。

悩んでる今ってめちゃくちゃしんどいと思いますけど、母乳を頑張るのも、混合でいくのも、完ミにするのも、自分の中でこうしよ!って踏ん切りがつくまで悩んでいいと思います🙂‍↕️

• にこ🔰

にこ🔰

ありがとうございます🥲
    涙出ました笑
    わたしもある日突然もういっか!と切り替えたいです☀️

分かります🥹
    今ミルク寄りの混合なのですがここ数日で直母を嫌がるようになって、、1、2分で泣いて離してしまいます。その度にうーんという気持ちになりぐずぐず悩んでおります笑
    お腹空いてる👶🏻はちゃんと出てこない乳に腹立ててる感じです笑

母の幸福度ってとても大事ですよね🥲周りの目とか反応とかって気にされましたか??

• 48分前