※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

予定日帝王切開だったかた経験談教えてください!なんでもいいです!痛み…

予定日帝王切開だったかた経験談教えてください!!

なんでもいいです!
痛みとか赤ちゃん見た瞬間とか術後とかなんでも!!

出産まであと17日👶

コメント

はじめてのママリ🔰

絶飲食だったので
喉乾いたー早く水飲みたいって
思ってました😂
いざ飲めるってなったら
久しぶりの水分で
むせてお腹の傷痛くて泣きました笑
あと早くシャワーしたくて
たまりませんでした😭

でも産まれた我が子を見ると
かわいくて幸せでした💓
腕固定されてたので
早く抱っこしたいなって
手術後すぐは思いました🥹

出産頑張ってください🫶🏻

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

病院によって違うんですね!
    絶飲食はめちゃくちゃキツそうです😭
    お風呂入れないのきついですよね。

やっぱ泣けちゃいますよね😭
    1人目も腕固定されながら産声聞いた瞬間大号泣で麻酔科の先生からずっと拭かれてた記憶があります🤣

ありがとうございます😊

• 1時間前
ほし★

まもなくですね 楽しみと不安とありますよね。
次男が予定帝王切開でした。長男が緊急帝王切開だったため、それと比較しても本当にゆったりと心の準備をすることができました。

一度帝王切開 自体は経験しているためてしまっているがゆえの不安もありましたが、以前と違い 体力 自体は全く消耗していない状態で始まるため、4歳年を取った状態でも術後の回復はとても早かったです。ただ2回目だったため 初めて 後陣痛というものを味わい、こっちの方がきついなと感じました。

また次男は予定帝王切開 ゆえに、出産直後は問題はありませんでしたが、その後新生児多呼吸と診断され3日だけNICUに入りました。当日は 面会なしで、翌日に車椅子でお部屋に会いに行きました。予定帝王切開の子だとよくあるそうです。病気ではないのでその後は元気に育っています。

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そうなんです😭
    私も1人目緊急帝王切開だったのでトントン拍子にすすんで何が何だか分からずで今回は心の準備が出来そうです😭

なるほど!
    1人目後陣痛が分からずだったので今回めちゃくちゃ不安です💦

私の息子も新生児多呼吸でNICUでした😭😭
    それ聞いて一気に不安になりましたが担当医から少し酸素が必要だけど治るから大丈夫だよって言われてホッとした記憶があります😭

ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産声聞いた瞬間あ、あ、あぁ泣いてる〜🥹と感動しました!
が、その後麻酔の影響かボーッとしていて気づいたら夕方だった気がします!!

もうすぐ会えるの楽しみですね🎶

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

産声聞いた瞬間うわぁぁあって🥹ってなりますよね!!

なるほど!!
    楽しみです☺️

ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

一回目の時は とにかく緊張してました(笑)
どんな痛みなんだろう。次の日には歩く練習とかヤバくないか?切腹するんだぞ?傷口開いて再手術になったら…とか色んな想像してました😂
双子出産だったんですが、男の子だと聞いてたので これで女の子だったらウケる〜‪(笑)と手術中考えてました!
実際産声を聞いた時は 感動とかより前に 泣き声が猿っぽくて、え…?となった記憶があります😂
手術中はなぜか震えが止まらず 怖さから涙がずっと溢れ出てました
術後はとにかくオナラを出すこと!少しでもベットで体を動かしてました

二回目の帝王切開ではある程度流れと痛みが分かってたので緊張せず、、それがダメだったのか 背中の注射は激痛だし 後陣痛は倍の痛さだしでもう二度と切りたくない。と思いました😂

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

色んな想像しちゃいますよね😭😭私も1人目そんな感じでした😭

麻酔絶対いたいですよね。😭
    今回麻酔がいちばん怖いです😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

近付くにつれてとにかく恐怖、そして緊張しまくってました🥹手術台に登って半泣きでした。笑
手術前に点滴いれる際、看護師さんに「これが今日の処置で一番痛いかも」と言われて半信半疑でしたが、本当にそれが一番でした😂
麻酔は全然痛くなくて、後陣痛とかの痛みは日付超えてからやってきたので…笑笑

出産の時に産声が聞こえてきて、「わ!生まれた!」と思ってたら、看護師さんに「まだ産まれてませんからねぇ〜☺️」と言われて、「どんな状態!?」と印象に残ってます😂
対面した赤ちゃんは小さくて小さくて…何回産んでも「こんなに小さかったっけ⁉︎」って思います💓

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

1人目のとき陣痛耐えながらの麻酔とかだったんですけどほんとに点滴が痛すぎました😭麻酔は神様に思えました🤣

1人目の時生まれた瞬間見れなかったので今回は見せてくれるそうなのでドキドキしてます💓

• 40分前