※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

おじが市町村長、おじ(今は退いています)と父が会社を立ち上げて県内…

おじが市町村長、おじ(今は退いています)と父が会社を立ち上げて県内外で中小企業の会社を経営をしているというのは自慢のうちに入ると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わなくてもいいタイミングで自分から言いふらしてたら自慢のように思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

学校から見下されるのでポロッと言って牽制したいのです…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルでしたら弁護士に相談しますと言ってみた方がいいのかなぁと思いますがどうでしょうか😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士のみだと少し弱いかなと思いまして…
    バックグラウンドの強さをさりげなくアピールしたいなと、子どもみたいなことを考えています😂

ただ偉いのは おじ達であって私たち夫婦は何でもない人たちなので、アピールしても負け犬の遠吠え感出ちゃいますね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それを自慢げに話して許されるのは高校生かギリギリ大学1年までかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大人が言って自慢するようなことでもないですよね💦

• 2時間前
mamama

自慢になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日子どもがクラスメイトから酷い怪我を負わされたんです。
    学校は無傷の相手を庇い、うちの子だけを責めるので不自然に思っていたら、相手親がPTA役員だと知りました。
    学校は相手親に頭が上がらないようでした。

学校はわが家をひどく見下しているようなので、ポロッとこぼして牽制したい気持ちでいっぱいです💦

• 2時間前
  • mamama

mamama

PTA役員だからってそれが良いのか?って感じですよねー💦でも役員やってると先生方は贔屓みたいなのはあるとは聞きました。

実際役員何度もやってるけど、そう感じたことはないですが…

本部会長は仲良かったりする年もあったかなぁ…

それなら自分も次年度役員やっちゃうとかどうでしょうか😄

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり贔屓はあるのですね💦
    でもあれだけ日頃から学校に貢献してもらっていれば、何があっても庇いたくなりますよね。

そういう裏事情があるなら、役員頑張った方がお得ですよね😂

ママリさんがされていた役員は三役でしょうか?

• 1時間前
  • mamama

mamama

ごめんなさい。三役とはなんでしょうか??💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会長、副会長、書記です!
    理事会に出席する役職です✨

私は普通の委員会役員なら経験ありますが、やはり立場的に弱いなぁと感じています💦

• 1時間前
  • mamama

mamama

それを三役と言うのですね💦
    副会長はありますよ〜

総会の司会とかやるくらいであとは議会にでたりですが。

なーんも良いことないです笑笑

むしろモンペくらいの方の保護者が大事にされてるような??

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!
    でもだからといって贔屓というか大切にされるわけではないのですね💦

まだ下に子どもがいるので、今やっておけば下の子に何かあっても守ってもらえるかなと…ただ三役をやっても学校の対応が変わらなければ、やり損ですよね😭

よく考えてみます🙇‍♀️

• 48分前
はじめてのママリ🔰

回答も見ましたが、その状況ならおじが市町村長というのは有効かもしれないと思います🤔
会社も地域に影響力のある会社ならって感じですかね。

学校がPTA役員に弱いのは結局PTAの圧力に弱いので…
市町村長、企業社長、が学校に圧力をかけれる立場にあるかどうかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも杜撰な対応をされたので夫と、「最悪の場合おじを頼ろう」という話になったのです。

市町村長も会社も同じ市内ではなく、県内ではあるものの少し距離はあります。
    ただおじの伝手で同市内の議員さんを頼ることはできるかなと…

ですがおっしゃるように結局はPTAさまさまなんですよね、、

• 1時間前
おブス😁

あまりにも酷い対応なら、身内に市町村長いるので、一度弁護士紹介して貰いますねー!って笑顔で言っちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手親も怪我させた事実を知っておきながら、直接会っても謝罪がなく…
    学校と相手親でグルになっているのかなぁと。。

先日学校へ話し合いに行った際に言いたかったです😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

補足も見ましたが、そういう状況で、同じ市ではないならちょっと弱いかもしれませんね💦まだPTA会長とか3役してる方のほうが学校への貢献度が違うし、強いでしょうし。

市町村長のおじさんの知人で、教育委員会や教職員関係(例えば、元校長や県の教育機関の関係者)がいるなら、その方と繋いでもらい、その方の名前を知人だと出すとか。教育関係者、つまり、学校の校長より上の立場の方だと良いかと

ちなみに、うちも身内がまあ全国的に有名人ですが、まわりには出してないです。アンチもいますからね🤣あくまでも身内だから、盾にもできないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、おっしゃるように偉いのは自分ではなくあくまで身内なので…
    言ったところで「それがどうしたw」みたいになりそうで😂

おじも父も顔が広くて、どういう繋がりかこの地域にもそれなりの知人がいるようです。
    ただ教育関係者となると、おそらく直接繋ぐのは難しいかもしれません💦
    やはり貢献度を考えると三役ですよね…

ママリさんの身内の方すごいです!
    全国的なら言ったら驚かれるでしょうね😆

• 12分前
ふふ

市町村長が圧力かけるとか、かけないとかそういう地域なのでしょうか。私物化みたいで、おじさんの政治生命に泥をぬることになりかけませんか?(この言葉の意味つたわりますかね。)

おじの立場もありますから、そういう場で“牽制目的で”話題に出して良いか、おじ本人に伺った方がいいと思います。