※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男児の銭湯 トイレ問題についてXでずっと討論になってますよね姉妹ママ…

男児の銭湯 トイレ問題について
Xでずっと討論になってますよね

姉妹ママとしてトイレは生理現象ですし、ワンオペ時犯罪に巻き込まれたら怖いので男児が女子トイレに入るのは大丈夫だと思うんです。
けれど銭湯には反対意見で、
私は過去に保育園児に胸を揉まれた経験があります。それで男児には性欲がある!とか思っている訳ではなく、興味があるんだな〜程度なのですが不快なことは不快なことで変わりありません。
男児ママが我が子が可愛くそんなことするような子じゃない!そんな気持ちになるような子じゃない!と思う気持ちもわかるのですが、私たち女児ママだって娘が大切で嫌な気持ちにさせたくないという思いはなぜ分かってくれないのでしょうか

そしてシンプルにオムツが外れていない子を銭湯に連れていく気持ちが分かりませんし…オムツ外れてる時なら尚更女子風呂に入れる意味がわかりません。。
私は女児ママですがどこかに泊まる時には客室露天風呂がついている部屋を選びましたが…

コメント

ぴょっこ

首がもげるほどにうなずきました!
同意します!!!

はじめてのママリ🔰

上が女の子、下が男の子です。
私も同じ気持ちです。
トイレは個室だし、多目的使えないこともあるし、仕方ないかなと思いますが、
銭湯、温泉に関しては娯楽ですからねー。絶対行かなきゃいけないわけじゃないし、行くなら計画立てて行くべきかなと思います。

1年生の娘ですが同じくらいの子に全裸で遭遇したら最悪って思います😱

はじめてのママリ🔰

昨日も投稿したのですが、私も男の子が女湯はナシです。

この議論になると、お風呂の壊れたシングルマザーを理由に一律に禁止するのは反対だと言う人が出てくるのですが、一律に禁止されてないから、結局、風呂が壊れたシングルマザーではない男児ママが女湯に連れて行ってるケースがほとんどです。

女湯に連れてくる理由もすごくくだらなくて、パパや祖父が頼りにならないという実にくだらない理由です。

自分の夫の無能さのツケを、他人の女の子や女性に払わせて平気なんですよね。
夫(男)の教育もできないし息子(男)の性教育もできないレベルの低い親が、ルールでOKだからと息子を女湯に連れてきます。

息子が発達障害だからも理由にならないです。パパにやらせるかママが着衣して男湯に入れてくださいって思います。障害のある男性は介助者が着衣して男湯に入れられます。

生きづらい世の中になった?
女児はずっと女湯に男児がいても我慢させられて、男からの痴漢や性被害の心配をして一生生きづらい世の中なのに、ごくたまにしか行かない温泉に数年入れないくらいで何が生きづらいだよと思いますね。

はじめてのママリ🔰

同意です、幼稚園児ぐらいの男児が女風呂にいると気持ち悪いです🥹

オムツしてる子も論外ですよね…なぜ大衆浴場にくるのか理解不能です

はちぼう

男の子しかいませんが同意見です。長男はもう一緒に銭湯には入りません。条例が良くても私が気にします。
なのでこの年齢で銭湯に一緒に入るママは理解できないです。
女の子も同様ですね。同じ年代で男風呂はNGですよね。

my002

うちは息子ですが、息子は温泉には旦那と入っています。同じ年頃の子に出くわしたら、女の子だけでなく男の子の方も恥ずかしいと思います💦

だからと言って、みなさん事情があるでしょうし、保育園幼稚園までの子なら、入っていても私は全然気にしません。定められた年齢までなら入っていても問題ないですし、正直そんなに叩かれることなのか?と思います。

胸を揉まれた〜とかは、男の子を女湯に入れていることよりも、その親が子どもから目を離していることのほうに問題があると思います。
温泉で胸を揉まれたりしたら、たとえそれが女の子だったとしても不快になるでしょうし、そもそも温泉でそこまで他人に近付いていくこと自体あり得ないので💦💦

定められた年齢より上の大きい子が入っているのならわかりますが、それ以下の子が入っていることに対してそこまで不満を言って悪者扱いをするのは違うと思います。
不満を言うとすれば、男の子を入れている親にではなく、行政に言うべきです。

それが難しいのであれば、そもそも温泉に行くのをやめればいい話だと思います。
ルールを守って入っていらっしゃる男の子の親にも失礼です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族風呂ではなく銭湯を選ばなければいけない事情ってなんなんですかね、
    女児ママだけでなく子なし女性も嫌だと思っていたからこそ今回大きな討論になっているのかと思います。

行政に言うべき 確かにそれはそうですね💦
    今回こうしてXで話題になることでルールを変えよう!と動き出す人も増えると思うので不満を言うことは悪いことではないかと思います。

ルールを守っているのは女性も同じだと思うのですがなぜ女性側が辞めなければいけないのでしょうかそれは違うと思います

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
私は厚労省に意見を送りました
皆様も良ければお願いします

https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail