※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
お仕事

旦那が会社から育休取得実績がほしいから育休を取って欲しいと言われた…

旦那が会社から育休取得実績がほしいから育休を取って欲しいと言われたのですが、育休は連続5日〜が育休扱いになるのですが、前半5日後半5日しか取らせてもらえないらしく、育休を取る日取りも自分では決めれず会社に合わせて5日(土日入れて1週間)とらないといけないみたいです。
会社に都合良く使われている感じがしてモヤモヤします…
これで会社は堂々と男性育休取得実績あり!と書いています💦
育休取得実績ありには違いないのですが、期限も最低限で日取りも会社都合って…モヤモヤするのは心が狭いだけでしょうか💦

コメント

ママリ

それはモヤモヤ😶‍🌫️
会社は助成金もらえますからね。。

期間最低限でもいいから、せめてこっちで日にち決めさせてくれー

• 🍆

🍆

建設業なのですが、人が足りなくなるから今は無理。とか言われます💦
    まず、1人が1週間休んだだけで作業に支障が出る会社がおかしいですよね💦
    1週間なら育休じゃなく、病気などで休んだりもあり得るというのに…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちも建設業ですが、そもそも育休が無理でした🤷‍♀️
    代わりが効かない立場なのもあって、それはそれで仕方ないかなとも思えたけど、、

育休取得実績の表記とか助成金受け取られるのが、ずるすぎますね😇🔥
    それを魅力に入社して現実それだったら、だまされた!と思ってしまいます😂

• 2時間前
  • 🍆

🍆

旦那のところも去年までは男性は取れませんでした💦
    それでやっと取れると思ったらこれなので😥
    そうですよね、今後育休取得実績ありに魅力を感じて入社してきた人からすると騙された感ありますよね💦

• 2時間前