※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
妊娠・出産

二人目の女の子の名前について、夏の漢字か秋の季語を使い、和風で誰にでも読めてかぶりにくい名前を考えています。良い響きや漢字があれば教えてください。

名付けについて☆アドバイス頂ければと思います。一人目男の子で夏○とつけました。ので、二人目女の子で8月末〜9月初め生まれなので出来たら季節で夏の漢字をつかって統一するか、秋の季語をつかった名前にしたいと考えています。出来たら漢字2文字、読みは三文字がいいかなと、、

今のところ個人的には読みは、
りつか、つぐみ、いろは、くれな、りのはなど一人目と同様に和風っぽい名前で誰にでも読めてあまりかぶらない名前がいいなと思っています。いい響きの名前や良さそうな漢字ありますでしょうか?
良かったらお知恵をお貸し下さい(´;ω;`)

コメント

あい

2番目の長女が予定日が10月だったので秋に関する名前をつけたくて、瑞巴(みずは)にしました‼
早産で9月に産まれましたが、気に入ってます(*´ω`*)

ちょっと珍しいですが、回りにはいないのでかぶらなくて良かったと思います💦

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます!
    なかなかいない字ですね!響きが可愛いです🎵

• 4月26日
  • あい

あい

みーちゃんって保育園でも先生が気に入って呼んでくれてます(笑)
    名前辞書片手に悩みました(*_*)

• 4月26日
なぉ♡双子mama

楓音かのん
楓花ふうか
紅葉もみじ☆くれは
胡桃くるみ
紫苑しおん

とかですかね(*ฅ́˘ฅ̀*)

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます!
    良い響きの名前ばかりですね!でも友達の子供にかのん、ふうか、くるみ、しおんが居ます(^_^;) 漢字が違いますがさすがに避けたくて💦

• 4月26日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

Σ(゚Д゚;)アラマッ
    そうなんですね(;´∀`)

被ってしまいましたね(^^ゞ
    申し訳ないです(^_^;)
    後は

伊織いおり
    詩織しおり
    彩花さいか
    望海のぞみ
    心夏ここな
    海音あまね
    陽向ひなた
    海莉かいり
    ですね♡

いいお名前みつかるといいですね♡

• 4月26日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

すみません💦他にも考えて頂いて✨ここなは息子が託児所でいつも遊んでいる子の名前ですが漢字的に心夏は読んでいていいなと思いました。この字で違う読み方ってないかな?調べてみます🎵ありがとうございます!

• 4月26日
さくらもち☆

ちなみにりつか=立夏 葎夏 つぐみ=紬美 紬美 いろは くれな=紅夏、紅菜、莉乃華など夫婦で思いついた漢字が候補にあります。

もん♪

息子は秋生まれなので涼やかな印象の名前にしましたヽ(・∀・)
苗字との響きと画数も気にしつつ意味のある名前に決めました。
あとはキラキラネームっぽくならないようにと…笑