※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陽性反応が出た場合、最終生理初日での計算か性行為での計算どっちの方…

陽性反応が出た場合、最終生理初日での計算か性行為での計算どっちの方が正確さがありますか?
性行為でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何についての正確さかはわかりかねますが、妊娠の計算は最終生理日からになります

• ママリ

ママリ

出産予定日のです。
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は、胎嚢の大きさなどから産院で予定日がわかると思いますよ!

• 2時間前
3人のママ

何回も行為をしててわからないのであれば最終生理日、行為が少なく特定できるなら行為で計算するといいかな?って思います!

はじめてのママリ🔰

最終生理日だけだと28日周期と35日周期の人で1wの誤差が生まれます。排卵は生理開始前14日前後だからです。
性行為だと回数によりますがどれで妊娠したか分かるならいいですが、大袈裟な話毎日あったならどれか分からないですよね、、、
なのでどっちがではなく、最終月経、性行為、胎児の大きさ、全て揃って正確な出産予定日を出します。だいたいでいいなら最終月経から計算するのが早いかと🙌🏻

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

産院に初診前に前回の生理から数えたら今何週と何日なんですが、何月の分娩予約まだ取れますか?って伝えたら…はぁ?みたいな反応されて💦
病院来てみて胎嚢の大きさから予定日出るんで、、
って冷たくされたので病院からしたらどちらも当てにならないんだと思います😇

でも、私は前回生理日からだした予定日と胎嚢の大きさから出された予定日は同じでした!