※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月、完ミです。飲みムラがひどく、最近は一日目標量の840に達す…

生後2ヶ月、完ミです。
飲みムラがひどく、最近は一日目標量の840に達することができずひどいときは600台になります。
ここでも目標量はあくまで目安という意見をいただき励まされましたが、ずっと目標量を下回り続けた方はおいでますか?体重などはやはり緩やかだけど問題ないものでしょうか?ちなみにおしっこは一日10回くらいは替えて、うんちは2日に一度出ています

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子、目標量の意味がないくらい下回り続けてます😂
今でも800なんて絶対飲まないですが、体重は順調に増えてるので良しとしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に育ってくれてるならいいんでしょうかね😭よく笑い、よくおしゃべりしてくれているのでミルクで一喜一憂せず我が子と育児を楽しみたいのにミルクのたびに悩んでしまいます。でも下回り続けても元気ということで、これでいいのかなと思いました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでガリガリとか明らかに発育が悪いなら可哀想ですが、他に特に問題がないなら、それがその子のペースなんだと思います😊
    大人でも普通の1人前が多い人もいますし💨

でも赤ちゃんなのにミルク飲まなきゃ、、と思う気持ちももちろんわかります!ただ、ミルク飲んでほしい理由はしっかり成長してほしいからだと思うので、元気に育ってくれてるならそれでいいんですよ🥰

• 2時間前
‪ぽん

体重はどうでしょうか?
機嫌が極端に悪いとか、元気がなさそうとか、排泄が少ないとかなければ問題ないと思います😊
大人でも大食いの人もいれば少食の人もいますし、その程度の違いかなと😊

ミルクの間隔はどのような感じですか?
友人の子は飲みムラがあり体重もなかなか増えなかったようですが、3時間じゃなく2時間や2時間半で80〜100をちょこちょこ飲んだりするやり方が合っていたらしく、最近は体重も順調に増えているようです!

今のままでも問題なさそうですが、心配になってきたら少なめを間隔狭めてちょこちょこ飲んでいくのもいいのかなと思いました☺️