※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
妊娠・出産

鼻血がひどく、貧血で鉄剤を飲んでいるが出血が増えている。心臓もバクバクし、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。赤ちゃんに取られる分はいいが、自分の分は心配。

妊娠すると鼻血が出やすくなるそうですが、ここ2ヶ月ぐらいほぼ毎日鼻血が出ます(´・_・`)

そんな中、前回の検診の血液検査に貧血で引っかかり、鉄剤を出され飲んでますが、そのせいかさらに血の量が増えている気もします。
前まではティッシュ5枚ぐらいで抑えてましたが、今は10枚ぐらい使って、さらになかなか止まらないので鼻つっぺをしても滲むぐらいの量です。

基本的には鼻をかんだときに大量出血しますが、なにもしないときに出ることもあり、今日なんて鼻だけではなく、喉の方にもドロリとする感覚まであり…。

そろそろ耳鼻科に行き時なんでしょうか?
鉄剤飲んで血増やして、毎日大量に流してるので薬飲んでる意味もないような…(´-ι_-`)

このせいか、心臓も頻繁にバクバクします。
赤ちゃんに取られてる分はいいのですが、鼻から出てる分はなんとかならないでしょうかね??(´;ω;`)

コメント

ふにゃ

私も鼻血よく出ました💦朝イチで出たときもあれば会社でツーッと出てきて焦ったこともあります💦💦
血液が多くなる時期なんで、そういうもんかなと思って耳鼻科には特に行きませんでした😅

• mcha

mcha

私は大体鼻をかんだ時なので、やはり鼻の中に傷があるのかな?とも思っているのですが、なんにもないときに垂れることもちょこちょこ…。
    病院行こうとしたら出なくなったりで、いまだに行くか迷ってます ฅ(´・ω・`)
    次出たら…とか考えてたらGWに入りそうですね(-ω-;)

• 4月27日
ゆにゃ

私も3ヶ月くらい毎日でて
同じ感じで妊娠したから
仕方ないのかなーと思って
たら毎日出るのはおかしい
から耳鼻科早く行ってね!
と産婦人科医に言われて、
耳鼻科に行ったら出血性
鼻茸ができてて左の鼻穴
今完全に塞がってます😧

鼻血抑えるためにティッシュ
つめてたのですが毎日刺激を
与えてさらにバイ菌入った
のが出血の原因で鼻茸の成長
を促したらしくて‥

出産、授乳が終わってから
じゃないと治療できなくて
かなり今苦痛なので早めに
診てもらった方が良いですよ

• mcha

mcha

産婦人科の先生には、『行ってもいいんじゃない?』ぐらいの軽いノリで…(^-^;)

毎回ティッシュ詰めてます!
    危険ですかね?(´・ω・`)

• 4月27日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

私の先生は鼻血が毎日
    出るのは悪い物の場合
    があるからとりあえず
    みて貰ってた方が安心
    だよーて感じでした!

耳鼻科の先生は、
    ティッシュなどは雑菌が