※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で帝王切開予定の女性が、旦那の晩酌について相談中。晩酌をいつまで許すか悩んでおり、入院日まで飲ませるのは心配だそうです。旦那の晩酌はいつから控えるべきでしょうか。

来週月曜日に妊娠9ヵ月に入り、38wになる6月12日には予定帝王切開で第2子出産予定です(^^)

そこで質問なのですが…皆さんはいつまで旦那さんの晩酌許してましたか?

1人目の時より明らかにお腹張りやすく、張り止めも出されたって事があるのと、帝王切開予定で破水とか陣痛起こったら大変なので…何かあったら病院まで送って欲しいから後期入ったらお酒控えてね~って言ってましたが、何だかんだで夜勤以外の日は毎日(家で)飲んでます😅

旦那さんが毎日のように晩酌する方は、いつから控えてもらいましたか?
このままだと入院日まで飲ませてしまいそうです😂💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

明日で35週、5月31日予定の3人目で上2人は38週で生まれています。今日お酒を買ってきていなければ、禁酒をそろそろ始めたのかなと思います。トラブル続きだったので、何かあった時に飲酒されてると困ります。義母の運転で病院行って間に合うとは思えないので(;´Д`A。私も早めの入院予定なので、それまでは大丈夫でしょうと言われましたが、何があるか本当に分からないので、口を酸っぱくして今飲まれたら困る旨を言い聞かせて居ます。

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

上のお子様2人が38週でしたら、そろそろ気に掛けたいですよね~(..)

私も何かあった時に送迎出来るの主人だけなので…遅くても臨月には気にするようにしてもらわなきゃなって思います😂💦

• 4月26日