※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場に、おそらく旦那が大企業勤めで高収入なのにお子さん産まれて育休…

職場に、おそらく旦那が大企業勤めで高収入なのにお子さん産まれて育休から復帰してきた女性がいます。
その女性は明らかにバリキャリではないし仕事もあんまり好きじゃなさそう。
旦那さんだけの収入でやっていけそうだし仕事もあんまり好きじゃなさそうなのに続ける意味ってなんだと思いますか?時代的にそうなんですかね?

コメント

ママリ

私は暇つぶし程度に働いてます😂
ずっと家にいるのも暇なので

ふふ

社会とつながってたいとかもあるとおもいますよ。

とりあえず職に就いてれば、何百万かは貰えるので、とりあえず仕事続けてた方が、良いかなと思ってたりですかね。

るか

うちの職場にも旦那お金もってるけど嫌々社員やってる人います!
その人は旦那に働くように言われるらしいです……。

あとは家でじっとしておくのは嫌だとか……

人それぞれ理由もあるので難しいですよね💭💭

はじめてのママリ

ずっと家にいるのが嫌なんじゃないですか?旦那さんの収入あっても自分の欲しいものは自分で稼いだお金で買いたいとか。
あとは旦那さんの収入が高すぎると所得制限に引っかかっていろんな補助が受けられなくなるのでもっと世帯収入上げておきたいとかもあると思います。お金はあるに越したことないので。

はじめてのママリ

色々事情があるのでないですかね。
ご主人が高収入でも、ほぼ貯蓄や投資等で自由に使えるお金がないから、とか
いずれシングルになる想定をしている、とか

わが家も決して高収入ではないですけど、自分の稼ぎは欲しくて正社員として働いています。

momo

私は家にずーっと居るよりは
外で仕事して少しでも貯蓄の足しにして好きなことにお金使いたいなって働いてます😆

mizu

私もそうですが、家にずっといるのもしんどくて😂
自宅保育苦手なんですよね…

ママリ

私もです。

旦那がいつまでも元気で稼げる保証も無いですし、自分の稼ぎはある程度欲しいので。

はじめてのママリ🔰

お金があったとしても、子供とずっと付きっきりってかなり精神的にしんどいと思うので退職せず復帰されたのかと😮´-
あとはもし旦那さんになにかあって収入が無くなった時のこととか、離婚した時のことを考えると完全に専業主婦になるって難しいなと私も思います!