※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母ではなく、搾乳+ミルクの混合で育ててる方に質問です。生後3週間に…

直母ではなく、搾乳+ミルクの混合で育ててる方に質問です。
生後3週間になる新生児を子育て中です。日中は搾乳メインの夜間だけミルクをあげてるのですが、
搾母乳は左右10分ずつで100mlほどとれます。
搾乳100mlあげても、すぐにこぶしを加えたり
おっぱいを探すそぶりをして足りなさそうにすることが多くて……😭
搾母乳を飲んだときは1時間ほどでまた泣いたりもします。
泣き止まない時はミルクを40mlほど追加してるのですが、
さすがに飲みすぎですよね??
抱っこで粘ったりもしますが、お腹すいた時はギャン泣きで
ミルク追加してしまいます。
2週間のとき体重測ると1日54gほど増えており、さすがに
増えすぎのため、飲みすぎてるのかと心配になりました。
こんなとき皆さんならどうしますか?😭
アドバイスお願いします。

コメント

かおり

1回増やすと胃が大きくなってなかなか減らせないらしいです😓
うちの子もそんな感じで足りずミルク足してました😭

あとは、哺乳瓶の乳首だけ咥えさせて、吸わせてました。
泣いて怒らなければ、飲み足りないより口寂しいだけな感じがします👀

搾乳してミルクって本当に大変ですよね😵💦
お疲れ様です🥲🥲

はじめてのママリ🔰

母乳は時間を気にせず飲みたい時に飲みたいだけあげてましたよ〜🍼