※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママじゃないと寝ないのしんどい吐き出させてください3時に起きて授乳し…

ママじゃないと寝ないのしんどい
吐き出させてください

3時に起きて授乳したけどうまく寝られずグズグズ1時間経過またおっぱい欲しがりだした
夫、ずっと寝てる、我関せず状態
私も眠いのになんで1人だけこんな起きてなきゃいけないんだと腹が立って「ちょっとは代わってよ!」と言って寝室から出て1階へ
15分くらいずーっとギャン泣き、泣き止む気配も寝る気配もない
息子が可哀想で寝室に戻ったら寝転がり目を瞑りながら片手でトントンする夫
私「そりゃ寝んわ」
夫 「触ると怒るもん」
諦めてまた授乳、夫 即寝息 🔪
5時半にやっと寝た
もう眠気どっかいったわ
ほんとイライラする

卒乳したほうがいい気がするけど、おっぱい大好きすぎて絶対大変だろうな…

コメント

ひまわり

わぁ、、それはイラつきますね…。
わたしもずっと完母で育ててきましたが、意外とマグからミルク飲んでくれて母乳はやめることができました。ミルク試してみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと腹立ちます😭
    ミルクを夜中作りにいくということですよね?
    起き上がるのしんどくないですか?😣💦
    でも母乳をすんなりやめられるのはいいですね🤔✨

• 2時間前
  • ひまわり

ひまわり

夜中ミルク作りますね!
    起きる頻度が2-3時間ごとから1回だけに変わったのでかなり楽になりました。
    自分が起きれない時は別室で寝てる夫を電話で起こしてミルク作って息子に飲ませてくれます😭!
    代行できるので本当にミルク楽ですよ、、!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3時間起きはしんどいですね😣
    代行できるのいいですね🍼✨
    おっぱいマンの息子、ミルクに移行できるのか心配ですが…

• 2時間前
ママ

わかります…
男性には聞こえないのか?と
何度も思いました笑

2人目は上の子が起きないかと
ヒヤヒヤするし、色々してたら寝れなくなりますよね

1歳3か月であれば、断乳した方がいいと思います。うちは上の子も下の子も1歳の誕生日翌日から断乳しました。3日間ぐらい、ギャン泣き…大変でしたが諦めます笑 かなり大変ですが、夜通し寝てくれるようになるので、かなり楽になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中向けて寝られてほんと腹立ちます😩
    私は目が冴えてしまいました…

断乳、覚悟決めないとですよね。
    おききしたいのですが、寝かしつけはママ、パパどちらがやりましたか?
    私だとおっぱい欲しがるよなぁ、パパかなと思っていたのですが、今日の状態を見るとほんとにずっと泣いてそうで寝てくれるのか不安です😣

• 2時間前
  • ママ

ママ

ですよね💦

なかなか大変ですが
    ある意味、もっと大きくなった方が大変なので今がチャンスです!

うちは上(5歳)も下の子(1歳半)寝るのが早くて19時には寝させます。なので、まだ主人はいないんです😭
    でも、主人がいても私はたぶん自分で寝かしつけするかなと思います。主人だと遊びまくり、泣いて泣いて…戸建てでも泣き声は気にするので、余計にイライラしそうです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ほんとどんどん執着がすごくなってきてる感じがします…😂

え、お一人で頑張られたんですね💦
    すごいですね😭✨
    夫だと泣いて泣いてですよね…
    でもまた横でグースカ寝られるのにイライラする未来が視えます😖
    いっそのこと別室のほうがいいのでしょうか😣

• 2時間前
  • ママ

ママ

ですよね
    今だと思います!

いえいえ😅
    居ないのが当たり前だと思ってるので、たまに早く帰ってくると逆に邪魔です笑 
    別室もありだと思います!寝不足の上に腹が立ってイライラが加わると、いいことないです☺️
    ただ、これからトイトレや箸の練習…旦那に期待はしない方がいいです。我が家はコマ無し自転車の練習だけ主人です笑

• 50分前